おはようございます。

キューバ旅行 7日目 ②
【シエンフエゴス】


スコールが止んだので早速街歩き開始!
空がこんなに青いのに、地面がびしょびしょで変な感じ(笑)

シエンフエゴスの街 (2)

シエンフエゴスもパステルカラーのコロニアル建築が建ち並んでいて、
かわいらしい街並みです。

シエンフエゴスの街 (3)

ここにもキューバの国民的歌手、ベニー・モレ。

ベニー・モレ (1)

しばらく歩くと、広場に出ました。
こちらは官庁。

官庁

こちらはCathedral de la Purísima Concepcíon。

教会

中に入ってみると、絶賛工事中でした。残念。

カテドラル

この街で、日本人に会うと思っていなかったのですが、
なんとこの教会で一人旅中の男の子に会いました。
しかも彼は結構ハードな旅しててキューバ中を乗合トラックで移動してるとか。
若い時にこういう旅できるなんていいなと、うらやましく思ってしまいました。

広場の中心には名前にもなってるホセ・マルティ。

ホセ・マルティ

劇場があったので、中に入ってみることにしました。
入場料3CUCだったのですが、またもやお釣りがない問題。
ちょっと待ったら入れました。

広場

Teatro Terry (1)

Teatro Terry (7)

うーん、立派な劇場だと思うけど、別に入らなくてもよかったかなー。

広場をひと通り見終えて、この後どうしようかなと。

広場 (4)

Maps.meで地図を見てみると、この近くから船でCastillo de Jaguaに行けそう。
それじゃ、行ってみようとノリで行ってみることにしました。

長くなってしまったので続きは次回にしますね!
最後まで読んで頂いてありがとうございました!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
 
ありがとうございます。