おはようございます。

キューバ旅行 6日目 ⑤
【シエンフエゴス】

トリニダーからシエンフエゴスまではバスで1時間半。
道中車窓から見えた海がきれい!

海沿い

今回時間がなくて行けなかったキューバのビーチリゾート、
バラデロとか行きたかったなー。

さて、あっという間のバス移動でシエンフエゴスに到着!
バスターミナルから徒歩圏内のCasaを予約しておきました。
シエンフエゴスでお世話になったのは「Casa Verde3709」

casa verde3709 (1)

オーナーさん(奥さん)が優しそうな笑顔で迎えてくれました。

チェックインの時に教えてくれたのですが、オーナーさんと旦那さんは
今夜ハバナに行くそうで、明日は妹さんが面倒見てくれるみたいでした。
どうやらアメリカ渡航のためのビザを取りにいくみたい。

casa verde3709 (2)

部屋は割と広めできれい。

casa verde3709 (2)

シャワールームもきれいでした。ドライヤーあり。

casa verde3709 (3)

予約したときに夕食をお願いしておいたのですが、
夕食について聞くと、ちょっと困ってる風でした。
あれ?予約できてなかったかな?と不安になりましたが、
チキンと魚どっちがいい?と聞いてくれたので、チキンをセレクト。

旦那さんが用意してくれました。

夕食

フライドチキンみたいな味でおいしい!
そして、手作りっぽいポテチ!!
ポテチの味、久しぶりでおいしい!
野菜がとれるのもうれしいですね。

朝食も超ボリューミー。
フルーツとジュース、コーヒーに、パンにハムチーズサンド。
ちなみにキューバのバナナ、今まで食べたどこの国より甘くておいしかったです。

すごい多いな・・・。

朝食 (1)

と思ってたら、これも運ばれてきました。

朝食 (2)

おいしいけど、さすがに全部は食べられませんでした。
ごめんなさい。

宿泊は20CUC、夕食8CUC、朝食5CUC、コーラ1CUCで34CUCでした。

きれいだし、バスターミナルからも近いし、街の中心からも近いし便利。
お勧めの宿です。

最後まで読んで頂いてありがとうございました!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
 
ありがとうございます。