おはようございます。

キューバ旅行 6日目 ③
【トリニダー】

マナカ・イスナガからトリニダーに戻ってきました。

街並み

セスペデス広場からトリニダーの鉄道駅は歩いていけそうだったので、
今は運航してないってことだったけど、汽車は見られるかも?
と一抹の期待を胸に行ってみることにしました。

すると汽車はトリニダー駅に停車中でした!
いえーい♪

トリニダー鉄道駅 (5)

謎のおじちゃん二人組がいて乗っていいよ!って言ってくれたので、
お言葉に甘えて、中を見せてもらっちゃいました。
チップとか要求してくるかと思いきや、そういうこともなくバイバイ。

街並み (1)

今度やってきたのは、市立歴史博物館。
入場料2CUC、カメラ1CUC。
ここはマナカ・イスナガの塔を建てた砂糖王、イスナガ亡きあと、
イスナガ夫人が再婚したドイツ人の砂糖王ヘルマン・カルテーロと住んだ所。

市立歴史博物館 (1)

さすがの富豪の邸宅、超豪華です。
当時の贅沢な暮らしぶりが分かります。

市立歴史博物館 (2)

市立歴史博物館 (6)

この塔から市街が一望できるはずだったんだけど、修復中で上がれず。

市立歴史博物館 (13)

市立歴史博物館 (15)

この時間になると、街の民芸品市場にはお店が並んでて、

民芸品市場 (1)

民芸品市場 (3)

やっぱりファゴッティングが気になる・・・。

ファゴッティング (1)

そんなに荷物になるものじゃないし買っちゃおうかな。
でも高いのかなーと値段を聞いてみると、びっくりするほどリーズナブル。
小さなコースターはひとつ3CUC、テーブルランナーも6CUC。
コースター2つとテーブルランナーで10CUCでお買い上げ。

(別に値引きお願いしてないのに、普通に悩んでたら勝手に下がった
むしろ、安すぎるけどいいのかな?と思いました。だって手作りだもん)

いい気分でランチしようかと狙ってた、「エル・ヒグエ」は満席で入れず。
欧米人の年配の団体客が大半を占めてました。残念。

エルヒグエ

じゃあ、先に革命博物館行っちゃおうと。

革命博物館 (3)

革命博物館は入場料1CUC。
まず一番最初に塔を上ってみたらこの絶景!

革命博物館 (1)

オレンジ屋根の建物が並ぶかわいらしい街並みが一望できます。

革命博物館 (5)

革命博物館 (20)

革命博物館 (21)

博物館は革命に関する展示。
ゲバラ、超イケメンですよね。

革命博物館 (40)

爆弾の残骸なんかも展示されてました。

革命博物館 (45)

革命にかかわった人たちの写真。

革命博物館 (48)

革命博物館は各地にありますが、初めて見た場所だからかな。
サンティアゴ・デ・クーバのモンカダ兵営博物館が一番ガツンと来ました。

マヨール広場 (2)

博物館の後、広場に戻って、ランチできるとこ探すことにしました。

マヨール広場 (3)

最後まで読んで頂いてありがとうございました!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
 
ありがとうございます。