おはようございます。

キューバ旅行 3日目 ①

この日は早朝便でハバナからサンティアゴ・デ・クーバへ移動。
クバーナ航空の朝6時の便なので、4時にはCasaを出発。

国内線だし、空港すぐそこだし早すぎやしないかと思いましたが、
悪名高きクバーナ航空、早めに行く方が得策です。

空港に到着すると、チェックインカウンターは長蛇の列で、
チェックインには30分以上待ちました。

相当早く出てきたつもりだったのに。

クバーナ航空は、遅延、欠航が多いようで、
チケット買ってても乗れなかったって言う人がいたり。(何だそれ)

チェックインが無事済んで、目的地に到着するまで安心できません。

チェックインできたけど、ボーディングパスがまさかの手書き。
しかも便名が違ってる。(おいおいおいー)

大丈夫かいなと思い、スタッフに伝えたけど大丈夫、大丈夫とのこと。
すごーく不安なんですけど。

ゲートの売店でハムチーズトーストとグアバジュースを買って朝ごはん。
2.2CUCと結構安い。そして、結構おいしいやつ。

朝食

そして、心配をよそに意外にも定刻通りボーディング。
よっしゃーと心の中で叫びます。

ハバナまでは2時間のフライト。
機内サービスは水かコーヒーだけだったけど、
ちゃんと目的地に連れて行ってくれればそれだけで全然いい。

Cubana

8時にサンティアゴ・デ・クーバに到着して、到着ゲート?を出ると、
相当食い気味にタクシードライバーがやってきた。
扉あけたら目の前にすでに来てるパターンね。
ぶつかるよ、って勢いです。

ぶっちゃけ、こっちも結構急いでるのでだいたいの目的地を言って
バカみたいに高くなければそれでokにしようと思ってました。

すると、モロ要塞→サンファンの丘公園→バスターミナルで20CUCという。
それならいっかと思ってお願いしました。
(これが失敗で、ちゃんと最初からどこに行きたいか決めとかないとだめ)

ということでまずは世界遺産のモロ要塞へ向かいます☆
長くなってしまったので続きは次回にしますね。

最後まで読んで頂いてありがとうございました!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

ありがとうございます。