おはようございます。

キューバ旅行 2日目 ⑦

カピトリオの前から革命広場までタクシーで料金を聞くと、10CUC。
5CUCくらいかなと思ってたのでさすがに高いよな・・・。
と去ろうとしたら7CUCにまけてくれたのでお願いしました。

カピトリオから15分くらいだったかな。

ハバナに来たら一目見てみたいと思ってた場所、革命広場に到着!

革命広場 (3)

こちらは内務省の壁に描かれたチェ・ゲバラの肖像。
言わずと知れた革命の英雄。

革命広場 (2)

右下の文字は
「Hasta La Victoria Siemple」
~勝利まで永遠に~

隣には情報通信省の壁には同じく革命の英雄、カミーロ・シエンフエゴス。

革命広場 (1)

右下の文字は口癖だった
「Vas bien, Fidel」
いいだろ、フィデル。

向かいにはホセ・マルティ記念碑。

革命広場 (4)

この時間は閉まってて中に入れなかったんだけど、
おかげで広場はガラガラ、写真もたくさん取れて逆によかったのです。

キューバに来たら絶対来てみたいと思ってたこの場所に来ることができて、
ホントうれしい。

しかし、困ったことに帰ろうとしたらタクシーが見当たらない。
ここまで割と一本道だったのでバスで帰れるかなと思ったりしたけど、
結局のんびり歩いてカピトリオまで戻ったのでした。

その後、さすがに暗くなってしまったので、タクシーでCasaまで帰ることに。
市内からCasaまではタクシーで20CUC。
陽気な若い兄ちゃんがドライバーで、今度一緒にサルサしようよ。
とずーっと言ってました(笑)

最後まで読んで頂いてありがとうございました!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
 
ありがとうございます。