おはようございます。

キューバ旅行 2日目 ③

キューバの魅力のひとつ。クラシックカー!!

クラシックカー (1)

アメリカとの国交がつい最近まで断絶していたので、
アメリカに支配されていた時代に輸入された1950年代くらいの車が今も現役。

クラシックカー (2)

もちろん、こういうぴっかぴかのクラシックカーは観光客用だったりしますが、
街を歩いてると、かっこいい車がそこら中に走っててる!!
とくに、車好きじゃなくても超楽しい。
車好きだったら鼻血出るんじゃないでしょうか。

運転席に座って記念写真撮ってもらうこともできるので、お願いしました。
有料で交渉次第と思いますが5CUCでした。
後で考えたら高すぎるのですが、このときは興奮してたので気にならず(笑)
ガルシア・ロルカ劇場の前のあたりにいっぱい停まってるので、
チャーターして観光したりすることも可能です。

クラシックカー (4)

映画から飛び出してきたみたいにかっこいい車たち。

クラシックカー (3)

エンジンとかは新しくしても、外装はそのままで走ってたりするそうです。

クラシックカー (4)

アメリカとの国交が正常化しても、クラシックカーには走り続けてほしいですね。

クラシックカー (8)

観光客用のきれいなクラシックカーは結構高いけど、
普通にそのへん走ってるタクシーもクラシックカーなので、
移動するときに使ってみるのもありです。

長くなってしまったので続きは次回にしますね。
最後まで読んで頂いてありがとうございました!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
 
ありがとうございます。