おはようございます。

週末アモイ 4日目

この日は帰国日。
安かった北京の経由便で帰るので一日がかり。
早朝8時15分発の北京行(済南経由)に乗ります。
6時ころには空港に着いていた方がよいだろうと、5時チェックアウト。
言葉が通じないので支払いでもめそうだったので早めに行きました。

1500元デポジットで支払ってるのはちゃんと返されるとのこと。
宿泊料しか引き落とされてなかったので大丈夫でした。

昨日のうちに空港へのタクシーをお願いしておいたんですが、
なんと料金100元。

ここまでタクシーで50元しなかったのに、倍額です。
早朝料金もあるとは思うんですが、
カウンターの料金表には50元ってなってたので悲しい限りです。

タクシーを呼ぶってことが早朝はできないのかしら。
普通のおじさんがやってきて送ってくれました。
15分くらいで空港到着です。
チェックインもセキュリティチェックもスムーズでめっちゃ時間ある。
バスでも良かったかもです。

ちゃんと定刻通りボーディングしたけど、全然離陸しなくて
済南に1時間近く遅れて到着。しかし済南から速攻で離陸して
なぜか北京には定刻通り到着しました。ミステリー。

途中でた機内食はこんな感じ。

機内食

まさかの蒸しパン地獄。衝撃です。

水分奪われる気がしてほとんど手を付けませんでした。

北京で乗り継ぎカウンターでボーディングパスをゲットし、
イミグレ、セキュリティチェックを済ませてゲートへ。

乗り継ぎに4時間くらいあるので時間はたっぷり。
昼食を食べることにしました。

北京の空港、食事するところすごく高いんですよね。
ただのチャーハンに2000円とか払いたくないです。(けち)

仕方なくピザハット。
乗り継ぎ時間が長いのでだらだらするため、パールミルクティー。

ピザハット (1)

なんとパール部分の中にあんこが入ってました。
味はまあまあです。

ピザハットなのに、ミートボールライス注文してしまいました。

ピザハット (2)

うん、おいしくないかも。
やっぱ、ピザ食べればよかったと後悔。

17時に出発の北京発セントレア行きは定刻通り。
順調でうれしい。

機内食はこんな感じ。

機内食

ってことで、今回はチェックイン時のトラブルはありましたが、
無事予定通り帰ってこれました。
福建土楼も見れて良かったです。

これで週末アモイはお終いです。

次回からはGWのキューバ☆

最後まで読んで頂いてありがとうございました!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
 
ありがとうございます。