おはようございます。

週末ネパール 3日目 ③

次にやってきたのは、
カトマンズでも高級ホテルやレストランなどが建ち並び、
若者たちのデートスポットになってるというダルバール・マルグ。

カトマンドゥ街歩き (10)

たしかに道路が舗装されているし、ごみも落ちてないのできれいですね。

これは歩道橋から通りを見下ろしてますが、
反対側にはラーニ・ポカリという寺院。
なかなかいい景色です。

ラーニ・ポカリ

さて、肝心のダルバール・マルグですが、ちょっと想像とは違いました。
そんなに開けた感じじゃなかったです。

一応ユニクロとかあります。

ダルバール・マルグ (2)

KFCもありました。
しかし、私の興味はアイスクリーム屋さん!
バニラ、1スクープで80Rpでした。

ダルバール・マルグ (5)

しかし、外で食べてたらほこりまみれになっちゃうやつね。

ちょっと大きなショッピングセンターもありましたよ。

モール

ダルバール・マルグの突き当りにはナラヤンヒティ王宮博物館。

ナラヤンヒティ王宮博物館 (4)

入場料500Rp。
お財布以外は持ち込んじゃいけなくて全部荷物を預けます。
つまり写真禁止です。徹底してます。

内部はさすがに豪華です。
動物のはく製がやたらとありました。

2001年にビレンドラ国王一家が殺害される事件があり、
その時の銃痕などが残っていたりします。

外に出るとお腹空いたし暑くて死んじゃいそうなので、
ランチにすることにしました。

長くなってしまったので続きは次回にしますね。
最後まで読んで頂いてありがとうございました!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
 
ありがとうございます。