おはようございます。

週末ネパール 準備編

前々からネパールは行ってみたかったのですが、なかなか行けないまま
昨年大きな地震があったため見送ってました。

そろそろ行けるかなーと思い行ってみることに。

実はこのときもう一つ候補に挙がってたのがバングラデシュ。
こちらもずっと行ってみたかったのですが、昨年10月に日本人殺害事件が発生。
まさに予約しようかなと思ってた時でした。
つい最近もテロ事件が起きましたよね。

外務省からはレベル2の「不要不急の渡航はやめてください。」の勧告。
それもあってバングラデシュはやめてネパールに行くことにしたわけです。

チュニジアもそうですが、もう当分の間行くことはできないでしょう。
すごく残念です。早く平和になってくれることを願っています。

さて、ネパールでの目的には世界遺産のカトマンズ盆地。
生き神、クマリ様に会ってみたい!と思っていたのです。
できたらヒマラヤも見られたらいいなーと。

nepal

今回は時間がないのでカトマンズだけ。

また機会があればポカラやルンピニーも行ってみたいと思います。

【旅行準備】
①航空券
タイ国際航空で往復手配。バンコク経由です。

②ホテル
Hotel Blis internationalに3泊。

③ガイドブック
地球の歩き方「ネパール」

④ビザ
空港でアライバルビザを取得することにしたので事前準備はなし。

【旅程】
1日目 羽田発バンコク経由、カトマンズ着
2日目 ボダナート、パシュパティナート、パタン
3日目 ナガルコット、チャングナラヤン、バグダプル
4日目 カトマンズ 午後カトマンズ発バンコク経由
5日目 早朝羽田着

旅の模様は次回にしますね。
最後まで読んで頂いてありがとうございました!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

ありがとうございます。