おはようございます。

週末バンコク 1日目 ④

バンコクで一度は行ってみたいと思ってた、カオサンロード!

地図で見たらそんなに遠くないかな?と思ってワット・ポーから歩くと、
暑いし、遠いし、何で歩くことにしたんだとちょっと前の自分を責めたくなりました。

つ・・・着いた・・・。

カオサンだー!

⑨カオサン (2)

短い道路のわきにはみっちりと露店が並んでる。

おきまりのワーイ(合掌のポーズ)をするドナルドとか。

⑨カオサン (6)

偽造カード屋さんがあったり(笑)

⑨カオサン (5)

写真わすれちゃいましたけど、「カオサンですべき7つのこと」って看板がありました。

①ワット・チャナソンクラームってお寺に行く 
②カオサン・ミュージアム
③本場のタイ料理を味わうこと
④タトゥーを入れる
⑤マッサージでリラックス
⑥シルバーと手工芸品を買う
⑦夜遊び

このうちの全部は無理だけど、やれるだけやってみますか。

まずは、③の本場のタイ料理!

⑨昼食 (1) TOM YUM KUNG

トムヤムクンと、

⑨昼食 (4) Tom Yum Kung

パッタイ。

⑨昼食 (6) パッタイ

もう、鉄板ですね。
パッタイはこちらの調味料をお好みでかけて頂きます。

⑨昼食 (7)

私はお砂糖と唐辛子ちょっとで酢多めが好きです。
まあまあおいしいですけどちょっと多すぎた。
そして、なんかもともと甘め。
本場というより欧米人向けといった感じでしょうか。
全部で400Bでした。

気を取り直して、⑤のタイマッサージでリラックス☆
これは絶対はずせませんよね!

⑩マッサージ

1時間で250Bと激安です。
とりあえず、疲れてたし、涼みたかったのでかなーり癒されました。

あと個人的にひとつ加えたいのが、水着を買うこと!
ここでなくてもokだけど、バンコクで売ってる水着、かわいくて安い。
上下で300Bくらい。

それでいて柄も形も豊富!
日本で水着買うと20000円くらいしませんか。
試着はできないけど、日本のMサイズくらいだと思います。

もちろん、タイパンツも忘れてはいけません。

⑥のシルバーアクセ(ゾウさんのピアス)買いたかったのですが、
お気に入りが見つからずやめときました。

この後は巨大ナイトマーケット「Asiatique」へ行きます☆

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しています。応援のクリックお願いします。

 
ありがとうございます。