おはようございます。

メキシコ旅行 9日目 ③

そろそろカンクンともお別れ。
最後に昼食と夕食の間のような食事をとりに行きました。
「MOCAMBO」
見ての通りのシーフードレストラン。

昼食9 Mocambo

現金が底をついてきたのと、もう両替する気にならなかったので、
余ったお金で食べれるものにしちゃいました。

イカリングと、

昼食4 カラマリ

今日のおすすめのお魚。

昼食6 今日の魚

どっちもまあまあかなぁ。
イカリングでおいしくて忘れられないのはモロッコのフナ広場と南アフリカのケープタウンです。

最後にコンビニでヨーグルトアイス。
これ、おいしくて何度も食べました。
マンゴーの他にもベリー系のもあったりておいしかったですよ。

マンゴーアイス

でも、中身はこんなです。
一度溶けてしまったようですね。

マンゴーアイス2

味は変わらないと思うので大丈夫。

最終日、平和に終わったかに見えたメキシコでの休日。
トラブルが待ち構えてました。

早朝便でアメリカ国内で乗り継ぎ帰国する予定だったので、
空港までも車をお願いしてました。

ちょっと早めにロビーで待機。

でもいつまで経っても来ないんです。

さすがにこれは変だなと思い、受付のお姉さんに迎えが来なかったか聞いてみる。

「4:00に待ち合わせてるんだけど・・・」

お姉さん「え?今5:30よ」

え!?

何ですと?


いやー耳を疑いましたよね。
だって私のスマホは4:30なんすよ。
でもね、お姉さんのスマホは5:30.

時差!!

メリダから陸路で来たのですが、カンクンは1時間時差があったのです。
知らなかった!

まさかそんな落とし穴があるとは。
もともと3時間以上前に到着しようとしてたから、まだ時間はある。
ここから空港まで30分くらい。

大慌てでタクシーに乗り込む。
日本なら2時間前に到着すれば余裕だけど。
大大大リゾートのカンクン、果たして間に合うのだろうか。

そんな不安を抱きながら空港へ。
到着してすぐにセルフチェックインを済ませる。
とりあえず、ボーディングパスだけはゲットできた。

しかし、バゲージのカウンターは先が見えないほど長蛇の列。
終わりもどこかわからないほど。
とりあえず並ぶ。
でも、全然進まない。

おいおいおい。

それはマズイよ。

ここで、飛行機を逃すとかマジありえない。

空港スタッフに間に合わないんだけどと何度も言ってみる。
でも周りの人もみーんなぎりぎりみたいだった。

なので、チェックイン締め切りぎりぎりになったら呼ぶ形式。

仕方ないのでおとなしく待ってたけど、結局教えてくれなくて
それらしい同じ時間の便が呼ばれたらスタッフ捕まえて行っていいか聞いたらすでに始まってたし。
何だよーと思いつつスーツケースを預けた。

しかし、まだセキュリティチェックがある。

あと10分切ってる。

ここも長蛇の列だったけどスタッフに行って先に入れてもらう。

なのに、こんな時にリュックにペットボトル入れてたの忘れてた。
よりによって友人も私も2人とも。

もー、ばかばかばか。

しかも、かなりの人数再チェックで止められてて全然進まない。

これ、待ってたら間に合わん。
もう、先に待ってるおばちゃんに直訴。

時間がないことを必死でアピール。
すると笑顔で快諾してくれた。

ありがとう、おばちゃん!

そしてこんな時に限ってゲートが一番端っこ。

でも意地でも乗ってやる!って気合でダッシュ。

・・・何とか間に合いました。

いやー、危なかったー。
移動の多い旅行では国内でも時差に気をつけなくちゃですね。

ほんといい勉強になりました。
間に合ったからこんなこと言えるけどね。
遅れてたらシャレにならんよね。

ということで、長かったメキシコ旅行記もこれでおしまい。

次回は土日でバンコク☆

最後までお付き合いいただいてありがとうございました!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しています。応援のクリックお願いします。

 
ありがとうございます。