おはようございます。

メキシコ旅行 9日目 ②

チョコレートの原料、カカオのルーツは中南米。
マヤ語ではカカウ。
マヤの人々にとって神聖なものだったカカオ。
王族や貴族に贅沢な飲み物として広まっていました。

しかも唐辛子が入ってたりして、苦くて辛い飲み物だったらしい。
こればかりは甘くしてくれたスペインの入植者に感謝です。

そんなカカオの発祥地、メキシコのチョコレート。
おいしくないわけがない!

ってことでやってきました。
チョコレートの専門店「AH CACAO」
ライスラショッピングセンターのお店。

Ah Cacao chocolate cafe (1)

暑くて冷たい飲み物を欲してたので、チョコレートスムージー。

Ah Cacao chocolate cafe (3)

甘すぎず、おいしー!
チョコレートもお土産に買いましたがブラックチョコがおいしかった♪

しかも、パッケージにはマヤらしいイラスト☆
これはメキシコっぽさもあっていい!のではないでしょうか。
(写真撮るの忘れちゃいました)

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しています。応援のクリックお願いします。

 
ありがとうございます。