おはようございます。

メキシコ旅行 2日目 ⑥

グアナファトからメキシコシティへ、飛行機でひとっとび☆

1時間くらいのフライトでメキシコシティ到着!!

メキシコシティの空港で両替を済ませておくことにしました。

メキシコシティの空港からホテルまでも送迎付きだったので、
ガイドさんに伝えると、到着階の2階がレートがいいよと教えてくれ、
100ドルで1681ペソ。ちなみにドルから両替するのがレートが良かったです。

ってことで、ここまで3通り両替したわけですが
①成田空港で日本円→ペソ     1万円   →1100ペソ 1ペソ≒9円(1ドル123.7円)
②グアナファト空港でドル→ペソ   100ドル→1497ペソ 1ペソ≒8.2円
③メキシコシティ空港でドル→ペソ 100ドル→1681ペソ 1ペソ≒7.4円

ってことで、③が一番レート良いって結果でした!!(2016.1) 

やっぱり日本で両替するのが一番レート悪かったですね。
というか、③が正規のレートで①や②のレートはかなり悪いと思います。

さてさて、両替も終えてメキシコシティでお世話になるホテルに到着です。

Best Western Royal Zona Rosa
住所:Amberes 78 - Zona Rosa | Colonia Juarez, Mexico City 06600, Mexico

部屋はきれいです。

Best Western Royal Zona Rosa

公衆電話みたいなドライヤーついてます。

Best Western Royal Zona Rosa2

一応バスタブもありました。

Best Western Royal Zona Rosa3


このホテル、何が困ったってエアコンない。
あるかもしれんが働いてない。

しかも寒くて困ってました。
室内でダウンジャケット着て眠るなんてめったにないやつ。

場所はインスルヘンテス駅まで歩いてすぐで非常に便利だったのですが。
あと日本人たくさんいました。

せっかくメキシコシティに来たのでちょっとその辺お散歩してみます。

では、では、続きは次回にしますね!

最後まで読んで頂いてありがとうございました!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しています。応援のクリックお願いします。

 
ありがとうございます。