おはようございます。

前々から気になってた国、ブータン。
何年か前に若くて美男美女の国王夫婦がいらした時に注目を浴びましたよね。
国民の幸福を国家の目標として掲げている国です。
どんな国なんだろう?行ってみたいなと思ってました。

ってことで、今回の行先はブータン☆

ブータン


週末ブータン 準備編

【旅行準備】
①ビザ
旅行会社を通じて入国申請をしてビザを取得(この方法以外ない)。
(実費40ドル+手数料)

②航空券&ホテル
ブータンは自分で航空券とホテルを予約して観光するってことができません。
ブータン政府公認の旅行会社を通す必要があるんですね。

しかも、公定料金制度っていうのが存在して私が行ったときは1日290ドル/人。
結構高い!って思うんですが、これには宿泊費、食事代、ガイド費用、国内移動費用

(トレッキングツアーのキャンプ設備、運搬代)が含まれてるんです。

なので、今回はワールドツアープランナーズさんに手配をお願いしました。

③ガイドブック
地球の歩き方「ブータン」

【旅程】
1日目 羽田→バンコク経由、ガハティ経由パロ 
     ティンプー観光
2日目 プナカ観光
3日目 パロ観光
4日目 パロ→ガハティ経由、バンコク経由羽田(+1日)

準備っていうか、旅行会社にメールしたり電話したりしただけです(笑)

ここ最近では一番好きだなと思える国でした。
初めて行ったのになんだか懐かしい、ほっこりした気になれました。

そして、なんとなんと日本との外交関係樹立30周年を記念して
2016年の6月から8月は公定料金制度を適用外とするそうです!

ホテルも最大50%引き、航空券も50%引き!

6月から8月は雨期なのでベストシーズンとは言えませんが
夏休みの行先を検討中の方に朗報!!ではないでしょうか。

では旅の模様は次回に。

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しています。応援のクリックお願いします。

 
ありがとうございます。