おはようございます。

週末中国 九寨溝&黄龍 3日目 ⑥

バスで川主寺まで行くことはバスのおばちゃんに言っておいたので
とりあえず、川主寺バスターミナルでは下車できました。

川主寺は九寨溝空港から車で30分くらいのところにある街です。

でも、ホテルの場所がわからなくて、困ってたら、
中国の人みんないい人なんですね。
日本語のわかる人が出てきてタクシーのドライバーに伝えてくれました。
ほんと、ありがとうございます。

おかげで、予約してたホテルに無事到着です。
『金景大酒店』

金景大酒店 (3)

部屋は広くてまあまあきれいでした。
電気毛布もありました。
多分、ないと寒すぎて眠れません。

金景大酒店 (1)

シャワールームは使うと全部がびしょびしょになるタイプですが、
熱いお湯がちゃんと出たのでそれで十分です。

金景大酒店 (2)

このホテル、スタッフさんひとりも英語が使えませんでした。
ここで、指さし会話帳が大活躍!
なんとか明日の朝空港までタクシーをお願いできました。

せっかくなので、ちょっと街を散歩してみることに。

ホテルから出てすぐの向こうの山に紅軍長征記念碑碑園
が見えました。

紅軍長征記念碑碑園

街の名前になってる川主寺発見です。

川主寺 (1)

なかなか立派なお寺です。

川主寺 (2)

ここもマニ車があって、チベット仏教なのでしょう。

川主寺 (3)

びっくりするくらい人がいません。

川主寺鎮

並んでる建物はカラフルでちょっとかわいい。

川主寺鎮 (2)

夕食を食べれる食堂を何とか発見。

夕食 (3)

ワンタンと水餃子を注文して、あんまり似たものが来たのでびっくり。
当たり前か。

こっちがワンタンだけど、最初に来たから水餃子かと思った。

夕食 (1)雲呑

そしたら、さらに皮の厚いのが来たので、こっちが水餃子です。

夕食 (2)水餃子

味はワンタンのほうがあっさりしてておいしかったです。
もう、満腹。

ふたつで20元。めっちゃ安い。

明日は朝6時にホテルを出なくちゃなので、早めに休むことにします。

最後まで読んで頂いてありがとうございました!
ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しています。応援のクリックお願いします。

 
ありがとうございます。