おはようございます。

週末中国 九寨溝&黄龍 3日目 ③

五彩池見て満足したら、お腹空いてきちゃいました。

お寺の近くでウインナー売ってたので、

黄龍古寺

我慢できずに食べちゃいました。10元。
全然おいしくないのね、びっくり。

ウインナー

このあと、黄龍中寺まで歩いて下ります。


黄龍中寺 (1)

カラフルでなかなかきれい。

黄龍中寺 (2)

マニ車があるので、チベット仏教のお寺ですね。

黄龍中寺 (3)

回すと、経典を読んだことになるというマニ車がぐるっと囲んでます。

黄龍中寺 (4)

そして、ウインナー食べてすぐ食堂発見ですよ。
食堂1

うわー、何でさっきもうちょっと我慢しなかったんだ!

食堂2

ちょっと満腹気味だったので、青裸餅というパンだけ。
中にアンコ入ってました。

食堂3 青裸餅

素朴な感じで味はまあまあです。

外見たら雪積もっててびっくり。
積雪

どうやら、10月は黄龍はかなりぎりぎりかもしれません。

長くなってしまったので、続きは次回に。
では、また!

最後まで読んで頂いてありがとうございました!
ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しています。応援のクリックお願いします。

 
ありがとうございます。