おはようございます。

アイスランド&デンマーク旅行 9日目 ⑦

コペンハーゲンのお城めぐりを終えたら、空港へ向かいます。
ホテルで荷物をピックアップして自転車を返します。

自転車はホテルで借りたら1日150DKK(約3000円)!!
半日料金とか存在せず、乗りにくいし完全に大失敗。

コペンハーゲンは街中で自転車借りられるのでそっちのほうが良かったと後悔。

さて、中央駅へ向かう途中、屋台が目に入りました。

ホットドッグ (2)

コペンハーゲンの街中にはこういった屋台が結構あります。

その正体は・・・

ホットドッグ (1)

ホットドッグ。

これで24DKK(約500円)と高いです。さすがコペンハーゲン。
味は普通です。小銭が余ってたのでちょうど良かったです。

空港には電車で予定通り到着して機械でチェックイン。
この空港もヘルシンキと同じでバゲージタグまで機械で出てくるハイテクっぷり。
そのバーコードをセルフで読ませてベルトに乗せると、勝手に運ばれるという。

何、このハイテクっぷりと驚かずにはいられない。
どの国も導入してくれたらチェックインの時間が短縮されていいのになあ。

セキュリティチェックを受けて制限エリアに入ると、
このままゲートに行けると思ってのんびり。

してちゃいけないんですね!!

シェンゲン協定内から出るフライトの場合、出国審査があります。
しかも、これが大行列。

余裕をもって向かうことをお勧めします。
ゲートに着いたの10分前でした(汗)

帰りのフライトも定刻通り。

機内食は2回。
搭乗後2時間くらいしてから夕食。

機内食 (1)

到着2時間前くらいに朝食。

機内食 (2)

ヨーグルトとジュースとパンってちょっとさみしい感じでしたね。

これでアイスランド&デンマーク旅行はお終いです。
長い間お付き合いいただいてありがとうございました。

次回からは、中国の世界遺産、九寨溝&黄龍☆

最後まで読んで頂いてありがとうございました!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しています。応援のクリックお願いします。

 
ありがとうございます。