おはようございます。

デンマーク王室のコレクションを展示する宝物館を見るために
ローゼンボー城にやってきました!


アイスランド&デンマーク旅行 9日目 ⑤

ローゼンボー城 (1)

割と小さ目のお城。
これまで王室の居城としては非常時の2度しか使用されてないそうです。

ローゼンボー城 (3)

中に入ってみます。
もちろん、ここもコペンハーゲンカード☆
通常なら90DKK(約1800円)

なかなか豪華なお部屋ぞろいなのに、使ってなかったんですね。

ローゼンボー城 (27)

このお城もやっぱり、ホールが素敵でした。

ローゼンボー城 (36)

広くて、ゴージャス。

ローゼンボー城 (38)

さて、それではお目当ての地下室にある宝物館に行ってみましょう♪

デンマーク王室の宝物館というだけあって、すごすぎる展示品の数々。
中でもすごかったのは王冠。
真珠がふんだんにあしらわれてます。

ローゼンボー城 (91)

いったい、何カラットあるんだ?と思うほどの宝石があしらわれています!

ローゼンボー城 (104)

すごすぎる、宝石の数々。

ローゼンボー城 (100)

この地下室の人口密度、尋常ではなかったですけどね(笑)
激混みです。

ローゼンボー城 (102)

どれだけ、贅沢な暮らししてたかと思ってしまいますね。

ローゼンボー城 (106)

ひと通り見終えて、素敵だったな~と余韻に浸っていると、
衝撃的な事件が勃発しました。

誰かが、触っちゃいけないものを触ったのか、何が原因か分かりませんが、
アラームが鳴り、この宝物館から出られなくなってしまいました。

尋常じゃない人口密度のこの場所からです。
受付の人に聞くと、警察が来て現場検証をして原因が分かるまで
誰一人として外には出せないそうです。

マジか・・・。

これ、フライトぎりぎりだったりしたら(こんなとこにいないだろうけど)
悪夢ですね。

結局、出ようと思ってから20分くらいは中に閉じ込められてました。
警察が来て問題なさそうなので開けてよいとのこと。
短時間で済んでホントに良かった・・・。

ローゼンボー城 (110)

めったにないことだと思いますが、お気を付け下さい。

最後まで読んで頂いてありがとうございました!
この後はクリスチャンボー城へ行きます☆

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しています。応援のクリックお願いします。

 
ありがとうございます。