おはようございます。

ルイジアナ美術館の後は、もともと予定してた行先へ向かいます。
2015年新規登録の世界遺産、
『シェラン島北部のパル・フォルス式狩猟の景観』の登録物件のひとつ、
シカ公園に行きます☆

ここはデンマーク王室が狩猟を行ってたところ。
パル・フォルス式は騎馬して猟犬と一緒に狩猟するスタイルのこと。

かなり広大な敷地で全部見るのは無理なので、
シカ公園だけお散歩してみることにしました。

アイスランド&デンマーク旅行 8日目 ⑦

HumlebeakからはKokkedelで一度乗り換えてKlampenborgまで行きます。
駅を降りると、道路の反対側がシカ公園です。

シカ公園 (1)

すでに18:00すぎてましたが、まだまだ日が長いのでまだ行けそうです。
暗くなる前に戻ってこなくちゃ。

シカ公園 (2)

ご覧の通り、明かり的なものほぼありません。
 
入口のところにあった地図を見ると、
歩いて30分くらいのところに、王室の建物があるよう。

そこまで頑張って歩いてみるかなとスタート。

途中、道端にたくさんシカが出現。

シカ公園 (4)

立派な角のシカさんも。
かなりのボリュームで雄叫び的なものを聞かせてくれますが、やや怖め。

シカ公園 (7)

そして、やっと目的地に到着。

シカ公園 (10)

うん、デンマーク王室っぽい。

ここに来るまで出くわす人はチャリに乗ってたり、走ってたりしたので、
徒歩の人は私以外いませんでした。結構な距離でした。
なにせ、一本道なのに不安になってgoogle mapを見たほどです。

この目の前には・・・

シカ公園 (13)

大量のシカがいます(笑)

あと、夕焼けが結構きれい。

シカ公園 (12)

でも、夕焼けが見えたらすぐに暗くなるので、要注意です。
大急ぎで駅まで戻る羽目になりました。

ほとんど人がいないこと。この辺まで来るとまったく灯がないこと。
明るい時間に来たほうがよさそうです。
馬車もあったので、王室気分で優雅に移動するのもありかと思います。
入口付近には遊園地もあったので、昼間に来たら一日遊べそうです。

シカ公園 (22)

何はともあれ、王室っぽさも味わえて良かったです。

この建物は王室の方々が狩猟されるときの拠点となるようです。
残念ながら公開されてない様子でした。
すでに遅いのでもし公開してても見られないけど。

はー、さすがに疲れました。

この後はコペンハーゲン中央駅に戻って夜ご飯☆

最後まで読んで頂いてありがとうございました!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しています。応援のクリックお願いします。

 
ありがとうございます。