おはようございます。

クロンボー城を見た後はルイジアナ美術館へ♪

アイスランド&デンマーク旅行 8日目 ⑥

クロンボー城のある、Helsingor St から
ルイジアナ美術館のあるHumlebaek Stまで電車で移動します。

駅から歩いて10分くらいで美術館に到着です。

すると・・・

ルイジアナ美術館 (2)

!!!

このかぼちゃって、もしかして・・・。

中に入ると、

ルイジアナ美術館


草間彌生展!!

まさかデンマークで出会えるとは!!

一度見てみたいと思ってたんです!

ルイジアナ美術館は全然来るつもりなかったんですが、
次の目的地までHelsingor St から直通電車がなかったんですよね。
でもルイジアナ美術館のあるHumlebaek St は停車するようだったので、
思いつきで来てみて大正解!

かぼちゃの『ミラールーム』の作品とか感動ものです。
思わず、「くすっ」となります。

かなり楽しめました♪
ほかにもいろいろと展示があったり、外のお庭は景色が良かったりと見どころ満載。

ルイジアナ美術館 (3)

入場料110DKKですが、これもコペンハーゲンカードで入れます。
火~金曜日は夜22:00までやってるのでコペンハーゲンカードも大活躍だと思います。
通常の観光地は夕方で終わるところがほとんどですからね。

最後まで読んで頂いてありがとうございました!
この後は、デンマークの2015年に新規登録の世界遺産に行きます☆
続きは次回に♪

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しています。応援のクリックお願いします。

 
ありがとうございます。