おはようございます。

コペンハーゲンからアクセスできる世界遺産のひとつ、
『Stevns Klint』に行ってみます☆


アイスランド&デンマーク旅行 8日目 ①

デンマークのマニアックな世界遺産、第3弾です。
『Stevns Klint』は2014年に登録された自然遺産。
約6700万年前の白亜紀に起こった隕石衝突の痕跡の残る地層が見られる断崖。
この隕石で恐竜が絶滅したとも言われています。

何か・・・かっこよくないですか?

ってことで、朝早起きして出発です。
というのも行きたいところが多すぎるので、始発で行って帰ってくるつもりなのです。

AM4:30起床。

めちゃくちゃ眠い・・・。

バスの乗り換えがあったり料金が面倒だったので24時間パスをゲット。(130DKK)

AM5:42発の電車でE線に乗ってKoge St.行きで終点のKoge StにAM6:21着。
昨日、近くのスーパーでチョコクロワッサンと飲むヨーグルトを買っておいたので、車内で朝ごはん。

駅でバスに乗り換えるんだけど、目の前のバス停にお目当ての253番がない。
(もちろん経路と乗り換え時間はgoogle mapです)

え?どうしよう。
駅の売店のおばちゃんに聞いてみたけど以外にも知らない。
「もしかしたら反対側かもよ」と。

あら?反対側があるの?

「ありがとう!!」

お礼を言って、地下道を通って

Koge St 3

駅の反対側へ行ってみると、あったぁ!

Koge St

予定通り、253番Rodvig 行きのバスに乗り込んで、
バスの運ちゃんに『Stevns Klint』に行きたいと伝えておきます。

Koge St 2

バスは海岸線を通る気持ちのいいルート。

バス

AM7:26にHojerupに到着♪
ちゃんと、着いたもよう。
『Stevns Klint』とあります。

Stevens clintバス停

google mapによるとStevns Klintはバス停から2.4kmとあるのですが・・・

Stevens clintバス停3

全然遠くありませんでした。
多分、まさに絶壁の場所までのことなのでしょう。

通りすがりに博物館もありましたが、早朝すぎるのでもちろん閉館中。

Stevns museum

Hojerup教会があります。

Stevns clint 教会

この裏側は海になっていて、きれい。

Stevns clint

そして、向こうに見えるのが『Stevns Klint』です。

Stevns clint 4

隕石のことが説明されているようです。

Stevns clint 3

ザ・地層って感じですね。

Stevns clint 2

もっと近づけないだろうか・・・。
と近辺を探すと、下に降りる階段を発見しました。
ご覧の通り、かなりの傾斜で若干怖かったです。

Stevns clint 5

下に降りて見上げると、この教会めちゃ断崖絶壁の上に建ってます。

Stevns clint 6

うん、なかなかいい眺め!

Stevns clint 7

もっと近づけそうでしたが、私はここで満足。
足元があんまりきれいではなかったのでね。

バスが1時間おきなのですが、なんとちょうど1時間で戻ってこられました。
8:35のバスに乗ってKoge Stへ戻り、電車で10:00頃にはコペン到着♪

いかがでしたでしょうか、『Stevns Klint』
私は行きませんでしたが、近くに冷戦博物館もあり面白そうでした。

最後まで読んで頂いてありがとうございました!

この後はデンマークの無料で入られる国立博物館!!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しています。応援のクリックお願いします。

 
ありがとうございます。

昨日のライブドアブログの海外旅行部門で10位でした!
皆様のおかげです。どうもありがとうございます!!
また見に来てくれるとうれしいです!