おはようございます。

アイスランド&デンマーク旅行 6日目 ①

今日はレイキャビクからコペンハーゲンへの移動日。

早朝便だったので、
朝ごはんはホテルの売店で好きなの選んでいいよと言われ、

朝食

サンドイッチとリンゴジュースを頂きました。

空港までは送迎をお願いしているので、楽ちん。

予定通り空港に着いてチェックイン。

結構時間があったので、ぷらぷら。

結構大きくて、きれいな空港でした。
お土産を買いそびれてもここで買えそうな感じ。

ブルーラグーンのショップもありました。

アイスランド空港 (2)

予定通りに3時間程のフライトでコペンハーゲン空港到着。(時差-2時間)
デンマークでもほぼ、カードで乗り切ろうと思ってましたが、
空港で一万円だけ両替して、450Krになりました。
(結果的に両替は必要なかったかも)

ホテルは交通の便を考えてコペンハーゲン中央駅から近いところ。
なので、電車で中央駅まで移動します。(15分くらい、36Kr≒700円くらい)

コペンハーゲン中央駅

この中央駅が分かりにくくて困りました。
構内は案内があるんですが、構外が全然分からない。
なぜかGPSの調子が悪くて、完全に手探りで探しました。

なんとかホテルのある通りを発見。

ホテルの目の前がこんなお店だったので若干ひるみました(笑)

ファーストホテルメイフェア (8)

全然、治安の悪い感じじゃないかったですけどね。

今回3日間、お世話になったのは『ファーストホテルメイフェア』

ファーストホテルメイフェア (7)

東京駅周辺でホテルに泊まるようなものだから、高いの当たりまえなんですが、
朝食なしで1泊15000円くらいだったからやんなっちゃう。

しかも、この屋根裏部屋みたいなお部屋ですよ。

ファーストホテルメイフェア (1)

きれいだし、かわいいんですけどね。

ファーストホテルメイフェア (2)

ちょっと狭かったかなと思います。

でも必要なものはちゃんとそろってたし、

ファーストホテルメイフェア (5)

シャワールームもしきりがあるし、

ファーストホテルメイフェア (4)

寝るだけなら十分でしょう。
何より、中央駅から徒歩5分。

First Hotel Mayfair
住所:Helgolandsgade 3, Tivoli, Copenhagen, Denmark 1653
電話:45--70121700

最後まで読んで頂いてありがとうございました!

この後は、早速お出かけ。
世界遺産の大聖堂のあるロスキレに行きます☆

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しています。応援のクリックお願いします。

 
ありがとうございます。