おはようございます。

アイスランド&デンマーク旅行 5日目 ④

翌朝早朝の便でコペンハーゲンに移動するのでこれがオーロラツアー最後。

ホテルでパッキングを済ませて、夕食へ。

外は寒いし、天気も悪いし、夕食は隣のレストランで済ませることに。

フィリピンレストランでしたが(なんでアイスランドに?)サーモンのグリルを頂きました。

夕食

満腹です。

天気悪いから、もしかするとツアー中止とかあり得るかも・・・

と思ってたら、

オーロラ

あれ?行けるみたい。

でも、天気が悪いので、参加者がめちゃくちゃ少なかったです。

そして、レイキャビクの対岸のほうへ連れて行ってくれました。
雨が止まないのでしばらくドライブインで待機して、再出発。

そして、雨が少し止んだところでバスの外へ。

空を見ると、あれ?なんだか白いもやもやが見える気が・・・

すかさず撮影してみます。

オーロラ1

オーロラ!!

オーロラ2

結構雲があるのに、合間から顔を出してくれました!
やったぁ♪
最後に、見られると思わなかった。

だって、夕方とか嵐のような天気でしたからね。

しかもこの後すぐに雨が降ってきてしまいました。

すると、ガイドさん。

『今日は、オーロラ全然見られなかったから、次回も無料で参加していいよ』

マジですか・・・。なんていいひとなの。こんなにきれいに見られたのに。

アイスランド、レベル高すぎる・・・。

と思ったのでした。

最後まで読んで頂いてありがとうございました!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しています。応援のクリックお願いします。

 
ありがとうございます。