おはようございます。

アイスランド&デンマーク旅行 5日目 ①

今日もおいしい朝ごはんで一日がスタート☆

朝食

さすがに食べすぎかなと思いつつも、今日で最後なのでついつい♪

今日は予備日で、特に予定がないので、何しようかな~と考えつつのんびり。

残念なことに雨降りなので、遠出はできなさそうだし、その辺プラプラするかな。

ってことで、レイキャビクの街歩き☆

レイキャビク 2

通りにはかわいらしい建物が並んでて、結構楽しい。
(雨が降ってなければなおよし)

レイキャビクの街って建物がほとんどトタン?でできてるみたい。

レイキャビク

カラフルに塗られててかわいらしい。

レイキャビク 3

天気が悪いので、ほとんど人が外にいない(笑)
寒いんですよ。

レイキャビク 4

このログハウス風の建物もトタンの壁に塗装されてるだけ。

しばらく歩くと、首相官邸に到着。

首相官邸

シンプルです。

昨日はきれいだったチョルトニン湖もこの通り。どんより。

レイキャビク 2

建物はかわいいんだけどね。

チョルトニン湖畔に建つ、辞書を開いたみたいな建物は市庁舎。

レイキャビク 3

壁の絵がかわいくて思わずパチリ。

レイキャビク 4

教会もあったり、

レイキャビク 5

国会議事堂があったり、こじんまりした街中には歩いてほぼ回れます。

レイキャビク 6

冷えてきたので、カフェにでも入ろうかな。

続きは次回に。

最後まで読んで頂いてありがとうございました!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しています。応援のクリックお願いします。

 
ありがとうございます。