おはようございます。

アイスランド&デンマーク 旅行 2日目 ①

ゴールデンサークルツアーに行くのですが、
その前に私が5日間のアイスランド滞在でお世話になったホテルをご紹介。
アイスランドのホテルでは比較的リーズナブルで場所も悪くないのでおすすめ。

『Best Western Hotel Reykjavik』

⑬Bestwestern

場所はレイキャビクの中心部に歩いて10分から15分くらい。
現地ツアーのお迎えはちゃんとホテルの前に来てくれます。

部屋はごくシンプルで、比較的きれい。
部屋は暖かいので全然寒くないです。

Best Western (1)

シャワールームがあって、トイレはびしょびしょになりません。

アイスランド全体のことだと思うのですが、シャワーからの温水は
ちょっと硫黄のにおいがします。温泉水なのです。

Best Western (2)

そして、いつもだいだい一緒ですがおいしい朝食が頂けます。

ドリンクコーナーに、

朝食 (3)

パンやシリアルにフルーツ。
朝一番で行くと、暖かいクロワッサンやパンオショコラが頂けて幸せでした。
おいしいの。
向こう側には卵とかウインナーもありました。

朝食 (4)

サラダやヨーグルトなどが用意されています。

朝食 (5)

そんなに大きな食堂ではないのと、
現地ツアーはみんなだいたい同じ出発時間なので、
朝食時間は結構混みます。

私も初日はのんびりと行ったら座るとこなくて困りました。
何とか食べましたけどね。

①朝食 (1)


朝食 (2)

最終日にものすごく早くにチェックアウトだったんですね、
そしたらこの売店のサンドイッチとジュース、好きなの持って行っていいよと。
しめて1000円くらいだったので、ふとっぱら!と思いました。

売店

朝食も終えて、部屋の外を見ると、今日は雨。
昨夜は晴れていたのに。

今日はゴールデンサークルをめぐるツアーに参加するんですが・・・。
せっかくアイスランドの見どころ中の見どころを回るんだけどな。

ミニバンで迎えに来てくれて、バスターミナルまで送ってもらい
大型バスに乗り換えて出発。

Grayline

こんなバスに乗っていきます。
ちなみに申し込んだのはVeltraのゴールデンサークルクラシックツアーです。

英語ガイドさんと快適なバスで66ユーロだったと思います。

まず、地熱発電所?に行ったんですが、

地熱発電所3

もうね、びっくりするくらいの悪天。
風が強すぎて、雨もひどくてバスの外に出てすぐさま戻りました。
晴れてたらなかなかいい景色だったことが予想されます。

これから一日大丈夫なんだろうか・・・。

長くなってしまったので続きは次回にしますね。
最後まで読んで頂いてありがとうございました!

この後は世界遺産のシングヴェトリル国立公園へ行きますよ♪

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しています。応援のクリックお願いします。

 
ありがとうございます。