おはようございます。

世界遺産スメンリンナ島から戻ってきたら、ヘルシンキの2大観光スポット、
ヘルシンキ大聖堂とウスペンスキー寺院の内部に潜入します☆

週末ヘルシンキ&リガ&タリン 4日目 ②

スオメンリンナ島から戻って船を降りると、マーケット広場ではたくさんの屋台が出てました。

マーケット広場

なんか、海鮮とか焼いてておいしそう・・・。
でもこの後ランチに行く予定だし、ガマン。

こっちに来てからよく見るベリー類。

マーケット広場2

めちゃくちゃおいしそうなんですが、最小単位が結構多いので買えません。

マーケット広場

ハーフ&ハーフとか、もっと少ない量で買いたいって言っても断られました。

お店によるのかもしれないですけどね。

さてさて、マーケット広場からまずはヘルシンキ大聖堂へ向かいます。

ヘルシンキ大聖堂

ほんと、ヘルシンキのシンボルという感じで素敵です。
思えばヘルシンキ滞在中、3回も来ちゃってるw
ちょっと痛いですね。

ヘルシンキ大聖堂4

中に入ってみると、

ヘルシンキ大聖堂2

絶賛ミサ中の様子。

ヘルシンキ大聖堂3


これはあんまりお邪魔しちゃいけないパターンだ。
日曜日の午前中だったので、考えてみたら当然でした。

なので、邪魔しないようにちょっとだけ写真撮らせてもらって早々に退散。

パイプオルガンも素敵でしたよ。

ヘルシンキ大聖堂3

この後は、ウスペンスキー寺院へ♪
(広場からはウスペンスキー寺院のほうが近いのですが、
ウスペンスキー寺院は開くのが遅いんです。)

ウスペンスキー寺院

ここもちょっとした丘にあるので、階段を上っていきます。

ウスペンスキー寺院2

この寺院の中、祭壇がめちゃくちゃきれいでした。

ウスペンスキー寺院3

この光の差し込み方、なんかすごく素敵じゃないですか?

ウスペンスキー寺院4

寺院の中には宗教画などがずらりと展示されていて、見どころ満載でした。

この祭壇を見るだけでも非常に価値があると思います。

ちなみに大聖堂もウスペンスキー寺院も入場無料です。

この後は、週末旅、最後のランチ☆

長くなってしまったのでその模様は次回にしますね。

最後まで読んで頂いてありがとうございました!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しています。応援のクリックお願いします。

 
ありがとうございます。