おはようございます。

週末ヘルシンキ&リガ&タリン 3日目 ⑩

歩き回って疲れたら、カフェで休憩♪

タリン最古のカフェ『Maiasmokk』でティータイム☆
創業1864年の素敵なカフェです。

タリン旧市街117 マイアスモック

入口は、建物の左側にあるので、こちら側から中に入って、

タリン旧市街108 マイアスモック

カウンターでまずは注文。

タリン旧市街113 マイアスモック

カフェラテとケーキを頂きました。

タリン旧市街110 マイアスモック

両方で7ユーロくらい。(1000円くらい)

このケーキ、(多分)カマというエストニアのヨーグルトを使ったケーキ。
甘すぎず、ミルクっぽい味で硬めのパンナコッタみたいでした。
カフェラテもケーキもなかなかのボリューム。
分かってましたが、満腹です。

店内はなかなか混んでました。

タリン旧市街114 マイアスモック

外から見えてた素敵なオブジェ。

タリン旧市街112 マイアスモック

ティーカップの観覧車・・・かな?

実はここ、お菓子屋さんとしても有名なんです。
何のお菓子かというと・・・

タリン旧市街115 マイアスモック

これ全部マジパン!

店内にはマジパン作りの作業台もありました。

タリン旧市街116 マイアスモック

実は、私マジパン大嫌い(味がね、ちょっとね)なので、目だけで楽しみました。

見た目はとってもかわいいです。

この後お腹が空くまで夕食はおあずけ。
街を適当にぷらぷらしてからタリンらしいレストランで夜ご飯☆

続きは次回にしますね。

最後まで読んで頂いてありがとうございました!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しています。応援のクリックお願いします。

 
ありがとうございます。