おはようございます。

ラトビアの世界遺産、リガの旧市街を歩き回って、
さすがに喉も乾いたし、疲れてきた・・・。

そんな時はカフェでのんびり休憩しよう。

週末ヘルシンキ&リガ&タリン 2日目 ⑦

せっかくならスイーツもと思って、ケーキがあるカフェへやってきました。

カフェ4

中に入ってみると、

カフェ

おいしそうなケーキがたくさん♪

普段ならチョコ系とかベリー系とか、チーズケーキなんかを頼むとこですが、
せっかくなので、ラトビアのはちみつケーキ、『Medus Kukas』
にしてみました。アイスカフェオレがお供です。

カフェ2 Medus Kukas

このケーキ、1.5ユーロ。カフェオレも2.3ユーロでした。
やっぱり物価が安い♪

肝心のケーキはというと・・・

おいしい☆☆

はちみつのケーキって、くどかったり、甘すぎたりするのかな?
と思ってたんですが、全然!

意外にあっさりしてて程よい甘さでおいしかったです♪

この後は、旧市街の外をちょっぴりお散歩。

1935年にラトビア独立記念に建てられた自由記念碑の前に伸びる道を歩きます。

自由記念碑2

しばらく歩くと、『救世主生誕大聖堂』がありました。

救世主生誕大聖堂

めちゃくちゃきれいだ。

エスプラナーデ公園にはお花が咲いててきれい。

エスプラナーデ公園

この後は、ちょっと奇妙な建物が建ち並ぶアルベルタ通りへ行きます☆

その模様は次回に。
最後まで読んで頂いてありがとうございました!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しています。応援のクリックお願いします。

 
ありがとうございます。