おはようございます

週末ヘルシンキ&リガ&タリン 1日目 ③

ヘルシンキのおしゃれマーケット、オールドマーケットホールに行ってみました☆

ホテルからのんびり歩いて海のほうへ向かうと、発見♪
建物がすでにかわいい♪
天気は悪いですけど、屋内だからまったく問題ありません。

オールドマーケットホール

早速中に入ってみます。

オールドマーケットホール3

か・・・

オールドマーケットホール4

かわいい!!

オールドマーケットホール5

どこもかしこも、めっちゃかわいい!

オールドマーケットホール8

地元の人にとったら、なんてことないお買いものの場所なんでしょうが、
あまりの可愛さに勝手に興奮してました。

オールドマーケットホール7

店舗のつくりが統一されていて、店名もちゃんとついてて。
ショーケースにディスプレイされている食べ物たちがとっても美味しそうに見える。

すごくおしゃれですよね。

オールドマーケットホール11

そしたら、お腹が空いてきちゃいました。
何か軽く食べれるものはないかな?
と探しながら見ていると・・・

オールドマーケットホール12

魚介類のオープンサンドのお店を発見♪
サーモンのタルタルサラダのオープンサンドをひとつ買ってみました♪

オールドマーケットホール13

食パンより小ぶりなパンにたっぷりのサーモンサラダとイクラちゃん。
間違いのない組み合わせ。
めちゃくちゃおいしい☆☆
大満足です。

このほか野菜を売ってるところや、

オールドマーケットホール14

お惣菜を売ってるお店、

オールドマーケットホール10


オールドマーケットホール9

ムーミンのパッケージの紅茶まで売ってました。
かわいい。

オールドマーケットホール16

ちなみに遅い時間にいくとこんな感じの場所もあるのでご注意あれ。
(16:30くらいだったと思います)

オールドマーケットホール6

日曜日もお休みです。

いかがでしたでしょうか?
ヘルシンキのおしゃれマーケットでした。

最後まで読んで頂いてありがとうございました!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しています。応援のクリックお願いします。

 
ありがとうございます。