おはようございます。

週末中国 黄山&宏村 3日目 ④

黄山、屯渓区の繁華街、老街をお散歩したら、
だんだんお腹が空いてきたので夕食タイム。

こちらの食堂で頂くことにしました。

夕食1

好きなおかずを選んでお会計を済ませるとテーブルに運んでくれます。

よく分からなかったので、お店のおばちゃんのお勧めの肉団子と、

夕食2 肉団子

酢爆茄子というパンチのきいた名前の茄子の料理にしました。

夕食3 酢爆茄子

肉団子もおいしかったし、酢爆茄子も酸味があっておいしかった♪

食事を済ませて外へ出ると、だんだん暗くなってきたから提灯がいい感じ。

老街 (2)

ここで、ふと気になるものが目に入りました。

毛豆腐 (2)

なんか、並んでるからおいしいのかな?
シャオツーって書いてあるし。

と近づいてみると、

毛豆腐 (1)

これ、やばくないですか?

毛豆腐といって、豆腐の周りに生えてるのはカビ!

火を通すと、カビさんは見えなくなっちゃうのですが、
味はチーズに似てるらしいのですが・・・

勇気が出ませんでした。さすがにこの調理前の姿見てしまうと・・・。

毛豆腐に若干後ろ髪ひかれつつ、空港へ向かうことにしました。

中国語で空港は「ジーチャン」です。

タクシーで15分くらいでした。

早めに空港に着いてしまいましたが、びっくりするくらいの定刻通りに上海虹橋空港へ離陸。

今日は上海虹橋空港近くのホテルで1泊。

グリーンツリーイン2

グリーンツリーインというホテルに泊まりましたが、
タクシーの運転手さん達、場所を知らないようでタクシー拒否にあって大変でした。
なんとか載せてくれた運転手も相当感じ悪かったし。

ここは地下鉄で行けるので地下鉄で行くのがいいと思います。
(上海動物園駅から徒歩圏内)

翌朝、地下鉄で上海浦東空港へ。

大雨で名古屋行は3時間くらい遅延しましたがちゃんと当日中に帰ってこられました。

これで週末中国 黄山&宏村は終わりです。

最後まで読んで頂いてありがとうございました!

次回は週末ヘルシンキ&タリン&リガです☆
ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しています。応援のクリックお願いします。

 
ありがとうございます。