おはようございます。

今回の週末モンゴル旅では乗馬体験もしちゃいました♪

週末モンゴル 2日目 ②

ランチを終えて、少し休んでると、外が少し晴れてきた様子。

これは乗馬に出かける絶好のチャンスです。

この子に乗せてもらいます。

乗馬 (1)

初めてだけど大丈夫かしら。

私が乗ったことのある動物はラクダさんと象さんだけですよ。

ちなみにお馬さんはデリケートなので大きな音を出したり、
派手な色を見せたりしちゃだめなんだって。

今日の私の靴、ショッキングピンクのスニーカー。

ガイドさんに 「これってまずいかな?」 と聞いてみると

「うーん、ちょっとまずいかも・・・」とのこと。

しかし、足に乗馬用の装具をつけたらあんまり目立たなくなったので大丈夫でしょう。

乗馬には、地味な色の服装が望ましいそうです。

あと、あんまりぶらぶらするものもダメらしく、ショルダーバッグなんかもだめみたいです。

結果的には問題なく乗れて、

2時間くらい乗馬しながら草原を駆け抜けました。(そこまで速くない)

まだ若干、天気が悪い感じ。

ツーリストキャンプ周辺 (1)

でも、なんとか乗馬中は雨は降らず持ちこたえてくれて、無事帰還。

お尻がめちゃくちゃ痛くなりました。

戻ってきたら、天気が良くなってきてその辺をお散歩。

ツーリストキャンプ周辺 (8)

晴れると、緑がきれいで同じ場所も全然違って見える!
ほんと、気持ちいい。

ツーリストキャンプ周辺 (6)

遠くのほうに羊がいっぱい。

ツーリストキャンプ周辺 (8)

馬が草を食む姿も。

ツーリストキャンプ周辺 (11)

求めてた青々とした緑の草原とは違うけど、晴れて良かった♪

ツーリストキャンプ周辺 (9)

ひとしきりお散歩して戻ると、夕食の時間。

夕食にも食パンが出てきました。

夕食

メインはチキンにしてくれました。
羊が食べれないことを言わなければ夜も羊だったそうです。

夕食2

でも、モンゴルの人は羊が大好きで、ずっと羊がいいみたいです。

夕食の後、シャワーを済ませ、ゲルに戻ると、

夜は寒くなるため、暖炉に火をつけて部屋を暖めてくれてました。

最後まで読んで頂いてありがとうございました!

明日は世界遺産、エルデニ・ゾー僧院に行きます☆

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しています。応援のクリックお願いします。

 
ありがとうございます。