おはようございます。

週末モンゴル 1日目 

成田発ウランバートル行の出発時刻は14:40でした。
なので、のんびり当日の朝出発すれば余裕で間に合うはず・・・
だったんですが。

なんと台風襲来。

JRが止まったりするとやっかいなので、空港前泊することにしました。

成田到着後は夜ごはん♪

第2ターミナルのおぼんdeごはんで鯛茶漬け。

おぼんでごはん

ゴマだれがいいアクセントになってておいしい♪

おひつのご飯も全部頂きました☆

デザートにはマックのチョコレートサンデー♪

チョコレートサンデー

これ、安いのにおいしいです。

さて、今日はカプセルホテルにしてみました。

『ナインアワーズ成田空港』 成田空港の第2ターミナル直結です。

チェックインすると、バスタオルや歯ブラシ、パジャマ、スリッパなどの入ったバッグをくれます。

まずは、ロッカーに大きな荷物を置いて、

ナインアワーズ (1)

シャワーを浴びに行きます。

ナインアワーズ (3)

絵が分かりやすいですね。
結構外国人のお客さんもいます。

シャワーの個室はこんな感じ。

ナインアワーズ (2)

今のところ、まあまあ、きれいです。
シャンプー、トリートメントも髪がごわつくこともなく使えます。

寝どころは・・・

ナインアワーズ (4)

カプセルホテルです。

一応電源もとれるし、カーテンが閉まるので外からは見えません。

ただ、いびきのうるさい人や、夜中におしゃべりしてる人がいると残念な感じです。

何とか眠ってのんびりチェックアウトしました。

今回利用するモンゴルミアット航空は第1ターミナルなので空港連絡バスで移動。

ランチに『唐朝刀削麺』へ。
ここの酸辣湯麺が大好きです♪

西安刀削麺

デザートに杏仁豆腐がついてるのもナイス♪

お腹いっぱい・・・。

チェックインを済ませてセキュリティチェック、イミグレを済ませゲートへ。

今回は身軽にリュックひとつなので、荷物も計量されず平気でした。
(復路のウランバートルで計られたうえ機内持ち込み断られてた人いましたけど)

予定通りボーディング。
そして、意外にも?ほぼ満席でした。

「こんなにモンゴルに行く人いるんだ・・・」
と失礼なことを心の中で思ってました。

エンターテイメントも割とちゃんとしてました。
快適な感じです。

機内食はジャパニーズカレー♪

機内食

普通においしかったです。

5時間くらいのフライトで無事、ウランバートル到着。
サマータイムだったので、日本と時差はありません。

ちゃんとゲートに接続してくれて、空港内に到着です。

入国審査もスムーズ。

預け荷物もないので、空港の外へ出るとガイドさん発見。

「両替したい」と伝えると、到着階にはないようで、街中の銀行へ連れて行ってくれました。

なんと24時間営業の銀行があるらしい。
すごいな、モンゴル。

正直、モンゴルでお金を使うポイントがなさそうだったので30ドルだけ両替してみました。
足りなかったらまたすればいいし、最悪余ったらガイドさんにチップであげちゃおう。

ガイドさん日本語めっちゃ上手でした。
なんなら見た目も日本人で通じる感じ。
実際、日本で数年働いてたんだとか。しかも、完全に日本の名前で。
日本にいても、絶対、モンゴル人ってわからないと思います。

ちょっと長くなっちゃったので続きは次回にします。

最後まで読んでくれてどうもありがとうございます。ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しています。応援のクリックお願いします。

 
ありがとうございます。