おはようございます。

ついに南部アフリカ周遊、最後の地ヨハネスブルグにやってきました。

南部アフリカ周遊 10日目 ①

ヨハネスブルグの空港へ到着すると、またもや道祖神の現地係員の方がいらしてくれて、
ホテルのチェックインまでしてくれました。

素晴らしい、サービス。

明日の待ち合わせ時間を聞いたら、お別れし夕食をとりに空港へ戻ります。

南アフリカには『Nando’s』という、ペリペリチキンのお店がありおいしいと評判。
空港にもあると聞いていたのでここに狙いを定めておりました。

ところが・・・

ナンドーズ

なんと絶賛改装中。
残念です。

フードコートにはたくさんのお店があるので他のお店を探します。

目に入ったのがここ、『Ocean basket』

Ocean basket 4

なかなか人気のようで混み合っています。

知らない土地でおいしいレストランを探す鉄則でお客さんの入りって結構大事。

メニューも豊富でどれにするか悩んじゃう♪

Ocean basket

しかも、ボリューム満点でリーズナブルなんです。

まずは前菜にムール貝のレモンガーリックソースを注文。

Ocean basket2

濃厚で、ムール貝もたくさん入ってておいしい☆☆
これで40ランド(約400円)。安すぎませんか?

メインはPrawns&Calamari。

Ocean basket3

これも1000円ちょっと。えびもイカもぷりぷりでおいしい☆☆

Nando'sには行けなかったけど、これは大正解!
大満足でした。
空港のスーパーマーケットでNando'sのペリペリソースが売ってたのでお土産に1本購入しました。

南アフリカでリーズナブルにシーフードを頂くなら『Ocean basket』おすすめです。

今日のホテル、『City Lodge』は空港から直結で歩いて移動できるので安心。
さすがにヨハネスブルグの市内で一人は怖いです。

シティロッジ 2

ゆっくりお風呂に入って休みました♪

シティロッジ

明日は、人類のゆりかごとも呼ばれる世界遺産のスタークフォンテン洞窟に行ってみます☆

では、最後まで読んで頂いてありがとうございました!ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しています。応援のクリックお願いします。

 
ありがとうございます。