おはようございます。

絶景のナミブ砂漠を堪能した次の日はヨハネスブルグへ移動へ移動します。

南部アフリカ周遊 10日目 ①

早起きしてのんびり。
部屋の外の景色がきれいです。

朝の風景

朝食をとりに行くと、外に用意してくれました。

朝の風景2

太陽がまぶしい。

朝の風景3

水飲み場と巣があるので、小鳥がたくさん。

朝の風景 4

シリアルや、フルーツも用意されてるのですが、小鳥も朝食をとりに?来てました。

朝食 2

欧米人の男の人は小鳥がいるのにご立腹でスタッフさんになんとかしろと言ってました。
外にパンくずを遠いところに撒いてくれましたがあっという間になくなります。

たまご料理を用意してくれるのですが、サニーサイドアップをオーダー。

朝食 3

・・・さすがにアフリカで生卵はまずいよなと思い、
厨房に持って行ってターンオーバーにしてもらいました。

朝食を終えて、食べきれなったパンをあげてみようと近づくと、

動物たち

ものすごい勢いで近づいてきたので、パンを遠くへ投げて逃げました(笑)

動物たち 3

遠くで見る分にはかわいいけど、足を上って来そうな勢いだったので。

動物たち 2

朝食を終えたら、ウィントフックへ戻ります。
途中、クドゥという動物に遭遇。

クドゥ1

運が良いとシマウマに出会えたりもするようですが、残念ながら出会えず。

外はひんやりしてますが、太陽の力がすごくて、
陽の当たる場所は地獄のような暑さ。

ドライブ

窓を開けても砂埃がすごいので、日陰に移動したりしてやリ過ごしました。
空港でガイドさんとお別れ。
余ったナミビアドルでジュースとチップを購入。
パッケージがシンバ。さすがアフリカ。

スナック

ウィントフックからヨハネスブルグまでは2時間くらいのフライト。
途中機内食が出ます。

機内食

お腹空いてたのでしっかり頂きました。

この後はヨハネスブルグへ☆
長くなってしまったので続きは次回に。

最後まで読んで頂いてありがとうございました!
ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しています。応援のクリックお願いします。

 
ありがとうございます。