おはようございます。

せっかくケープタウンに来たので夕食は南アフリカ料理を頂きます☆

南アフリカ周遊 7日目 ④

ウォーターフロントにはレストランがたくさんあるので、
南アフリカ料理を食べれそうなお店を探し、ここに決定。

『KARIBU』 

South African Diningと書いてあったのでここでいいかなと。

夕食 Karibu  4

ちょっとおしゃれなレストランでした。観光客向けなのかも。

夕食 Karibu  1

南アフリカはワインも有名なので、ロゼワインを注文。
すっきりしてておいしかったです。

その昔、労働者として渡ってきたマレー系の人たちの影響を受けたケープ・マレー料理。
ムール貝のカレースープを注文。

夕食 Karibu  2

そんなに辛くなく、マイルドな味。

メインはボボティー。

夕食 Karibu 3

ドライカレーにオムレツが乗ってる感じのお料理で結構こってりなお味。
そしてかなりのボリュームです。

南アフリカに来たのにカレーばっかりになってしまいました(笑)

この後は、Victria Wharfでお買い物。

ビクトリアワーフ

広くて夜遅くまでやってるので、お土産探しにもってこい。

ビクトリアワーフ2

スーパーマーケットでワインやAMARULAのチョコレートを購入しました。

AMARULA

南アフリカのワインは種類も豊富で、リーズナブル。
帰国後頂きましたがおいしかったです。

AMARULAは南アフリカ原産のマルーラというフルーツのクリーム・リキュールなのですが、
こういう海外のチョコレートってあんまりおいしくないんだよな・・・と思いつつも購入。
帰国後頂いたら、おいしくてびっくりしました。
もっと買ってくれば良かったと後悔です。

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

明日は、ナミビアへ行きます☆


ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しています。応援のクリックお願いします。

 
ありがとうございます。