おはようございます。

南部アフリカ周遊 6日目 ④

ケープ半島をめぐるツアー、最後はカーステンボッシュ植物園にやってきました。
下の見本のような南アフリカ原産の美しい花が咲き乱れる植物園のはずなのですが・・・


カーステンボッシュ植物園1

中へ入ってまず咲いていたのは、

カーステンボッシュ植物園 2

極楽鳥花。マンデラ・ゴールドと呼ばれてました。

カーステンボッシュ植物園 3

他に外で咲いていたのはこれくらいで、お花、全然咲き乱れてない。

カーステンボッシュ植物園 6

お花が咲くのは8月頃からで今はまったくシーズンではないようです。
外気温は10度台で、こんなに寒いのにお花が咲くわけないですね。
残念。

目の前にテーブルマウンテンが見られたことがせめてもの救い。

カーステンボッシュ植物園 5

室内には多肉植物が展示されてましたが、

カーステンボッシュ植物園 8

やっぱり、ちょっとさみしい感じでした。

カーステンボッシュ植物園 9

植物園だから年中楽しめるかと思ってましたが、
やっぱりお花の咲く時期に来たほうがよさそうです。

夜ご飯はツアーに参加されていた方とご一緒させていただくことに。

ウォーターフロント

ウォーターフロントは治安も良いし、雰囲気もおしゃれ。

夕食 Den Anker

まずはスープ、ビスクを注文。
濃厚でおいしい♪

夕食 Den Anker 2 ビスク

メインはKingklipのグリル。南アフリカでは有名なお魚なんだとか。
臭みもなく、あっさりしていておいしかったです。

夕食 Den Anker3 KingKlip

牛肉のステーキも頂きましたが、こちらもやわらかくておいしかった♪

夕食 Den Anker 4ステーキ

朝は雨が降っていてどうなることかと思いましたが、
要所要所では雨が止んでくれたおかげで、絶景が楽しめて良かったです。

最後まで読んで頂いてありがとうございました!

明日は、南アフリカの負の世界遺産、ロベン島へ行きます☆

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しています。応援のクリックお願いします。

 
ありがとうございます。