おはようございます。

サイクリングの後はボツワナに移動です。
旅行会社が手配してくれたバスに乗って陸路で国境越えです。

南部アフリカ周遊 4日目 ②

バスで出発すると、早速、道路を横切る灰色の動物が・・・

象さん

象さん☆

象さん 2

ラッキー♪

昨日、一昨日とビクトリア・フォールズから戻るときにも見かけましたが、
象さんとの遭遇は気分が上がります。

国境でいったん、バスから降りて出入国を済ませ、
小さな車に乗り換えてホテルまで送ってくれます。

私が乗った車はサファリ用のジープだったので土埃が半端なかったです。

移動中

全部で2時間くらいで今日のホテル、Mowana Safari Lodgeに到着。

Mowana safari lodge4

入口を通ってロビーに入ると、吹き抜けのオープンスペース。

Mowana safari lodge

チェックインを済ませて、ウェルカムドリンクを頂きながら待ってると、

Mowana safari lodge2

お部屋に案内してくれました。
残念ながら私のお部屋は外にありました。

Mowana safari lodge 5

部屋はこんな感じ。
天蓋つきのベッド☆ 一人だけどね。

Mowana safari lodge 3

ベランダもあります。

Mowana safari lodge5

バスルームもきれい。

Mowana safari lodge4

荷物を置いたらランチタイム。

ホテルのブッフェです。

昼食 1

品数豊富で結構おいしかったです。
お肉もお魚も頂いてしまいました。

昼食 2

食事してると、近くに小鳥が来ました。ほのぼの。

Mowana safari lodge

食後はホテルをちょっと探検。

プールもあるし、

Mowana safari lodge 2

ホテルはザンベジ川に面していて、
直接クルーズに出かけられるようになっていました。

Mowana safari lodge3

実はこのホテル、1泊で2回のアクティビティ付き。
ザンベジ川クルーズか、ゲームドライブが選べます。

私は今日の午後のザンベジ川クルーズと明日早朝のゲームドライブに参加することにしました。

チェックイン時にこれらの料金が支払われてないと言われましたが、
バウチャーを見せ、支払ってるはずだと伝え、
確認に時間がかかり、アクティビティの予約ができずちょっと困りました。

結局、ちゃんと支払われていたので安心しましたが。

この後はザンベジ川クルーズ☆

最後まで読んで頂いてありがとうございました!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しています。応援のクリックお願いします。

 
ありがとうございます。