おはようございます。

今日はボツワナに移動するのですが、それまでちょっと時間があるのでサイクリングしてみます☆

南部アフリカ周遊 4日目 ①

今日も、ビクトリア・フォールズに昇る朝日を眺めて1日がスタート♪

日の出

朝食はフルーツと、

朝食 1

パンケーキを頂きました。

朝食 2

ビクトリア・フォールズの街にはレンタサイクル屋さんがあるので、
ホテルから歩いて行ってみます。

ビクトリアフォールズの街 1

朝早いので、街は静か。

レンタサイクル屋さんで2時間くらい借りることにしました。

レンタサイクル

料金は衝撃の1時間5ドル。2時間で10ドル(=1300円)もするのか・・・。
さすがの観光地価格です。
チャリはちゃんとしたマウンテンバイクでしたけど。

よく見ると、ここはWild Horizonsのofficeだったようです。
(昨日のライオン・ウォークでお世話になりました)
ちなみに目の前にはヘリでお世話になったSheawaterの会社もありました。

1時間くらい走ったら、1時間くらいで戻ってくればいいか。
できたら、ザンベジ川でワニが見られたらラッキーかなと。
レンタサイクルのスタッフにザンベジ川へはどう行けばいいか聞いて出発♪

ちゃんと、ザンベジ川にはたどり着いたんですが、

ザンベジ川 1

川沿いをサイクリングできるかと思いきや、そんなに近くに道はなく、
ワニさんにも出会えず。

欲が出てちょっと遠くまで行ってみることに。
ビクトリア・フォールズと反対に進んでみることにしました。

途中、インパラに出会ったり、

インパラ

ホロホロ鶏に出会ったり。

ホロホロ鶏

結構進んでいくと、ザンベジ川のクルーズポイントに到着。

ザンベジクルーズ

遠くから写真撮ってたら、スタッフさんがこっちに来て撮っていいよというので、
お言葉に甘えてしまいました。

ザンベジクルーズ 2

ボツワナでクルーズする予定だし、
時間もないのでスタッフさんにお礼を言ってさよならしました。

ちょっと進むと、ワニ園(ザンベジ自然保護区)があるのですが、
ここまで来るのに動物と出くわすたび写真撮ったり立ち止まったりして
タイムオーバーだったので、ホテルの戻ることに。

すると、道端に何かの動物の大群を発見。

鳥の大群 1

よく見ると、

鳥の大群2

猛禽類・・・かな。ちょっと怖い。

時計を見ると、いつの間にかチャリを返さねばならない時間がすぎてて、
なんなら、ボツワナへの移動の集合時間さえ迫ってる。

あれ?なんか時間を勘違いしてたようで、とにかくやばい。

いままでにないスピードで走る羽目に。

しかも、レンタサイクル屋さんに到着すると、スタッフさん不在。

軽くパニック(汗)

こうなったら、誰でもいいから周りの人に聞くしかない。

そばにいたおじさん捕まえてここのスタッフどこいったの?
急いで、自転車返したいんだけど?
と聞いてみると、スタッフさん、近くでぶらぶらしてました。

ありがと!おじさん!

まだホテルのチェックアウトすらしていなかったので、
大慌てで済ませてなんとか集合時間に間に合った・・・。

時間にはゆとりを持って行動しなくちゃと肝に銘じた日でした。

この後はボツワナに移動☆

最後まで読んでくださりありがとうございました!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しています。応援のクリックお願いします。

 
ありがとうございます。