おはようございます。

南部アフリカ周遊 3日目 ②

ヘリコプターに乗って、絶景のビクトリア・フォールズを上空から堪能します☆

絶対にやりたいことだったので、日本から予約しておきました♪
(現地に行ってからでも申し込めるとは思いますが、希望の時間は満席だったりしたら困るので)

ビクトリア・フォールズのヘルコプター遊覧の現地旅行会社を調べてみると、
Shearwater Helicopter Services って会社がやってるのが多かったので、
直接メールでコンタクトをとることにしました。
(日本の旅行会社を介すよりも安上がりです。)

返事もすぐに返ってきたし、時間の希望も聞いてくれたし、良かったです♪

料金は15分で150USドルと空港税12ドル。

たったの15分ですが夢のようなフライトでした☆

ホテルにお迎えに来てくれて、空港まで移動します。

空港税を支払って、順番待ち。
この間に説明を受けて、体重測定。
これはヘリのバランスとかで必要みたいです。

ヘリが一機戻ってきました。
私たちのグループの番です。

ヘリコプター 2

なんとラッキーなことに、一人参加だったからか、
参加者中、一番小さかったからかパイロットの隣の席でした♪

ヘリコプター 3

下も透明ですよ。

さあ、出発です。

ヘリコプター 4

めちゃくちゃ揺れて気持ち悪くなったらいやなので酔い止めを飲んできましたが、
安定感抜群でした。
下にはザンベジ川が流れています。

ヘリコプター遊覧 2

この下流がビクトリア・フォールズ☆

ヘリコプター遊覧 5

すごい、全部見渡せる☆

ヘリコプター遊覧 6

ヘリでビクトリア・フォールズを一周してくれるので、いろんな角度から見られます。

ヘリコプター遊覧 7
ヘリコプター遊覧 4

間違いなく、パイロットさんの隣は特等席で最高でした!

ヘリコプター遊覧 8

あっというまの15分。
絶景を存分に楽しむことができました。

ヘリコプター遊覧 11

戻る途中、パイロットさんが「サイがいるよ」と教えてくれました。

さすがに写真は撮れませんでしたが、ラッキーです。

ヘリコプター遊覧 12

最後は、このフライトを撮影したDVDの上映会。
購入することも可能ですが、いっぱい写真が撮れたので必要なかったです。

最高の15分でした☆

この後はザンビア側のビクトリア・フォールズを見に行きます☆

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!
ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しています。応援のクリックお願いします。

 
ありがとうございます。