おはようございます。

南部アフリカ周遊 2日目 ②

Ilala Lodgeから歩いて、10-15分くらいでビクトリア・フォールズに到着♪

⑤ビクトリアの滝 (1)

Mosi-oa-Tunyaとは雷鳴の轟く水煙という意味です。
滝の音がすごいので、こう呼ばれているのです。

入場料、30ドル(カードでも可)を支払っていざ、公園内へ。

まずは、遊歩道の左側へ歩いてみます。

おぉっ!

⑤ビクトリアの滝 (4)

滝が見えてきた!

しかも、虹も一緒☆

⑤ビクトリアの滝 (5)

目の前の絶景に大興奮です。

ここまで来て良かった♪

ただ、ここ以外にもビュースポットはいくつもあるので、先へ進みます。

この人はリビングストンさん。
ヨーロッパ人として、初めてこの滝を発見した人です。

⑤ビクトリアの滝 (29)

ちょっと歩くと、滝の上流側が見られます。

⑤ビクトリアの滝 (31)

ここまで来たら、ちょっと戻って遊歩道の右側へ進んでいきます。

もう絶景続きです。

大迫力で流れ落ちる滝。

吹き上げる水煙。

⑤ビクトリアの滝 (39)

そして、滝にかかる虹。

⑤ビクトリアの滝 (52)

滝に夢中になって近づくと、水しぶきがかかってびっしょびしょになるのでご注意を。

⑤ビクトリアの滝 (66)

そして、さらに歩いていくと、まるで土砂降りの雨のようになってきました。

⑤ビクトリアの滝 (78)

びっしょびしょです。

⑤ビクトリアの滝 (87)

カッパを持ってきたのですが、カッパに覆われてないところはびしょびしょだし、
あんまり意味ないかも。

カメラは防水使ってました。

最後はザンビアとジンバブエの国境にかかるビクトリア・フォールズ橋を見て行き止まりです。

⑤ビクトリアの滝 (111)

明日はあそこを渡ります☆ 

余談ですが、公園の出口付近でイボイノシシに出会いました。(笑)

⑤ビクトリアの滝 (131)


長くなってしまったので続きは次回に☆

最後まで読んで頂いてありがとうございました!
ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しています。応援のクリックお願いします。

 
ありがとうございます。