おはようございます。

南部アフリカ周遊 旅行準備編

年に1度取れる長期休暇で、週末で行くにはちょっと厳しい南部アフリカに行くことにしました。

ザンビアとジンバブエ国境にある迫力ある滝、ビクトリア・フォールズ。

アプリコット色の砂地がどこまでも広がるナミブ砂漠。

のんびりと過ごす動物たちに出会えるボツワナのチョベ国立公園。

前々から行ってみたいと思っていた場所が南部アフリカにはぎゅっと集まってました。

長期休暇と言えど,1週間ちょっとなので、
何だかんだで詰め込みすぎて忙しい日程になってしまいましたが。

この中でベストシーズンが最も大事になってくるのがビクトリア・フォールズ。

乾季だと迫力ある滝が見られず、雨季真っ最中だと迫力ありすぎて近づけないほどになるらしい。

調べてみると、6月から8月がおすすめってことらしく、私は6月に行くことにしました。

移動の多い旅になりそうだったこと、
公共交通機関は当てにならなそうなこと(時間が読めない)
若干、治安に不安が感じられたこと

以上の理由から旅行会社に手配してもらうことにしました。

今回、手配をお願いしたのは道祖神さん。
希望通りのプランにしていただけたので満足です。

【旅行準備】
①航空券&②ホテル
道祖神さんで手配依頼
航空券は南アフリカ航空にして頂きました。

③ガイドブック
「地球の歩き方」南部アフリカ

【旅程】
1日目 セントレア~香港~ヨハネスブルグ
2日目 ヨハネスブルグ~ビクトリアフォールズ
3日目 ビクトリア・フォールズ滞在
4日目 ビクトリア・フォールズ~ボツワナ
5日目 ボツワナ~ヨハネスブルグ
     ヨハネスブルグ~ケープタウン
6日目 ケープタウン滞在
7日目 ケープタウン滞在
8日目 ヨハネスブルグ~ウィントフック
     ウィントフック~ナミブ砂漠
9日目 ナミブ砂漠滞在
10日目  ナミブ砂漠~ウィントフック
     ウィントフック~ヨハネスブルグ
11日目ヨハネスブルグ~香港~セントレア

南部アフリカ周遊

今回の旅程では5か国周遊でしたが、ほんとに有名な観光地のみを回ったので、
またいつかゆっくりとそれぞれの国を旅行したいなと思いました。

では旅の模様は次回からにしたいと思います。

最後まで読んで頂いてありがとうございました!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しています。応援のクリックお願いします。

 
ありがとうございます。