おはようございます。

ウズベキスタン旅行 2日目 ③

午前中の観光を終え、ランチタイム☆
イチャン・カラにあるレストランで頂きました。

ウズベキスタンではだいたいこの模様の食器が使われてました。

昼食1

かわいい♪

まずは大きなナンが運ばれてきました。

昼食2

かわいい模様がついてます。

これはこのような道具をつかって模様をつけて、空気穴にしてるんです。

パンの模様

外で売ってた時は何だろう?と思ってましたが、ナンを見て納得。

いろんな模様のが売っててかわいかったです。

そして、サラダが4種類。

昼食3

ナンが焼き立てて我慢できずに一口食べちゃいました(笑)

さっぱりしてて、どれもおいしい☆

そして、スープ。

昼食4

まさか、羊???

と思ったけど牛肉でした。
このツアーでは基本的に羊肉は出てきませんでした。
羊が一切ダメな私にとってはとってもナイスな計らい☆

そして、メインは「シュヴィット・オシュ」 
ディルが練りこまれた緑の麺でヒヴァの伝統料理。

昼食5 ベジタブル・ヌードル

トマトベースのソースになんと、白いのはヨーグルト!

酸味があって、さっぱりしてておいしい☆

デザートはクルミパイでした♪

昼食6 クルミパイ

ツアーだし、ウズベキスタンでは羊ばかり出てご飯が食べられず、
痩せられるんじゃないかと密かな野望を抱いてましたが、ほぼ完食。

おいしくて沢山食べちゃうので、むしろ太りそうな勢いです。

ランチの後は職人街へ。

職人街


いろんな伝統工芸のお店が並ぶ中、一番気に入ったお店はここ☆

職人街2 スザニセンター

スザニのお店♪

いきなり買ったら後がつまらなくなると思って何も買わずに出たのを今でも後悔しています(泣)。

とにかくかわいい!布地の模様はすべて手刺繍なんです。

ここ、ヒヴァの模様が個人的には一番かわいかったです。

お買いものは一期一会。海外ではなおのこと。

すごく欲しいと思った時は買ったほうがいいですね。

長くなってしまったので今日はこの辺で、続きは次回に。

最後まで読んで頂いてありがとうございました!
ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しています。応援のクリックお願いします。

 
ありがとうございます。