おはようございます。

ウズベキスタン旅行1日目 ①

成田発は朝早いので、前泊しました。

今回は成田ビューホテル。

成田ビューホテル

なぜかツイン。

でも広くてきれいだったので良しとしましょう。

朝ごはんも充実してました。

成田ビューホテル3

何でパンもご飯もパスタまで食べたのか。
炭水化物祭りですね。

何かビミョーなチョイスをしてしまいましたが、
かなり沢山おかずあったと思います。

このホテルはナイスなところがふたつあって、
ひとつは温泉があること。

もうひとつは空港連絡バスなんですが、このホテル発で次がANAホテルなんです。

なので、ANAホテルの人は乗れなくなってた人もいました。

友人同士隣で座れないとか。

さて、今日は朝10時ころの便です。

ウズベキスタン航空


ウズベキスタン航空、すごかったです。

何がすごいって、エンターテイメントはほぼオールウズベク。

9時間くらいのフライト中、一本も見られる映画がない。

音楽もそんな感じなので久しぶりにクラシック聞きましたよ。

本を持ってきて良かったです。

そして、機内がガラガラ。

通路側を希望しましたが、ほとんどの人が通路側に座れたんじゃないかってくらいの勢いです。

機内食はチキンにしたら和風照り焼きでした。

機内食

味はまあまあです。

現地時間の14:30頃タシケント到着です。(時差-4時間)

着陸2時間前くらいにサンドイッチ来ました。

空港はかなり小さ目。

イミグレを通って、スーツケースを受け取って、税関申告書を提出。

両替がひとつしかなかったので、50ドルを両替しました。(127650スム)

すっごい厚さです。

ガイドさんと合流し、ホテルへ移動します。

今回のホテルはホテル ウズベキスタン。

ホテルウズベキスタン3

ベッドリネンがすごく素敵でした。

ホテルウズベキスタン

ウズベク伝統の織物♪

ホテルのお部屋に使われているの、いいですね。

シャワーはこんなんでしたけど。

ホテルウズベキスタン2

最上階からはこんな景色が見られます。

ティムール広場

見晴らしいい♪

荷物を置いて、早速街歩きに出かけます。

長くなってしまったので続きは次回に☆

最後まで読んで頂いてありがとうございました!
ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しています。応援のクリックお願いします。

 
ありがとうございます。