おはようございます。

ウズベキスタン旅行 準備編

ゴールデンウィークに結構長めのお休みが取れそうなことが分かりました。

これは前々から行きたいと思っていたウズベキスタンに行くチャンスじゃないか?

ウズベキスタン


青の都、文明の十字路、サマルカンド

ずーっと憧れてました。

他にもウズベキスタンには世界遺産が3つあります。

ヒヴァ、ブハラ、シャフリサブス。

と思ったものの、ウズベキスタンはビザが必要なんですよね。

団体旅行であればパスポートのコピーを送るだけで団体ビザを旅行会社が取得してくれるので
個人でとる必要はないんですが、個人で行くとなると自分で取得しなければなりません。

ウズベキスタンのビザの取得方法については、
ネットで検索するとすごく分かりやすくまとめて下さっている方がいて、とても参考になりました。

郵送で約10日間で取得できました。

短い旅行期間で効率よく回るには、個人旅行は若干厳しい気がしました。

初めてのスタンですしね。

なので、ツアーを利用することにしました。

【旅行準備】
①航空券&②ホテル
HISのウズベキスタン8日間ツアー

③ガイドブック
「地球の歩き方」ウズベキスタン

【旅程】

ウズベキスタン旅程


1日目 成田空港発タシケント着
2日目 タシケント→ウルゲンチ
     ヒヴァ観光
3日目 ヒヴァ観光
4日目 ブハラ観光
5日目 シャフリサブス観光
6日目 サマルカンド観光
7日目 タシケント観光
     タシケント発
8日目 成田着

2月には予約完了させました。

ウズベキスタン、行って良かったです♪

実際の旅行の様子はまた次回に☆

最後まで読んで頂いてありがとうございました!
ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しています。応援のクリックお願いします。

 
ありがとうございます。