おはようございます。

週末ブルネイ 3日目⑤

最後は無料の国立博物館、ロイヤル・レガリアへ行ってみようと思います。

入場料はいくらかかるのだろうと思っていたら、
パスポートを見せて記帳するだけだったので、
無料だなんて知らなかったのですが、ラッキー☆

しかも、博物館内はめちゃくちゃ涼し!

裸足であるいていると、床が冷たいので靴下とかあるとよさそうでした。

残念ながら写真が撮れるのは入口のこのエリアだけ。

ロヤルレガリア博物館4

奥のほうに、王様の即位パレードのレプリカが展示されています。

兵隊さんの盾と槍や、

ロヤルレガリア博物館2

王様がのる車など。

ロヤルレガリア博物館5

天井もきれいです。

ロヤルレガリア博物館6

内部はかなーり広くて、王家ゆかりの品々が所せましと展示されてました。

これが無料で見られるなんて、さすがブルネイ王家、ふとっぱらです。

この後、さすがにお腹が空いてショッピングモール内にある、フードコートへ。

昼食3

シーフードが食べたかったんです。

お隣のマレーシア、コタキナバルでは激ウマでしたからね。

残念ながら、コタキナバルほど新鮮ではなかったですが、

エビのバターミルクとホタテのスペシャルソースを注文☆

昼食 シーフード

この、バターミルクの味付け、ほんと好きです。

日本でも出してくれないかな~。

スペシャルソースも日本人好みでおいしかったですよ。

しっかりデザートも注文。マレーシアでも良く見る、ABCです。(かき氷)

昼食2 ABC

普通のコーンが入ってて少々びっくりでしたがおいしかったです。

かなり弾丸でしたがブルネイでの滞在も終わり。

ホテルのシャトルサービスで空港へ送ってもらい、

夕方の便でクアラルンプールへ向かいます。

一万円両替しましたが、全然お金の使いどころがなかったので再両替して20ドルくらい余りました。

やや無駄遣いしたつもりだったのに、結構余ってました。

帰りはロイヤルブルネイ航空。

CAさんの制服がかわいくて思わず撮ってしまいました。

ロイヤルブルネイ

クアラルンプールに到着して乗り継ぎカウンターへ向かいます。

ここでトラブル発生です。

なんと、帰りの便はJALで、この乗り継ぎカウンターではチェックインできないようなのです。

若干、焦ります。

時間に余裕はあるけど、そのために出入国が必要になったりするのか???

しかし、マレーシア航空のスタッフさんの尽力によって事なきを得ました。

初めて手書きのボーディングパスもらいました(笑)

何とか無事帰れそうなのでNoodlesで夕食。

ヌードル


ペナンラクサ♪

ペナンラクサ

すっぱ辛くておいしい♪

しかもJALでも名前の順番が違うからマイルつけてもらえず、事後登録するはめに。
乗せてもらえたから良かったですけど。

expedia使うときは要注意ですね。

これで週末ブルネイは終わりです。

最後まで読んで頂いてありがとうございました!

次回からはウズベキスタン☆

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しています。応援のクリックお願いします。

 
ありがとうございます。