おはようございます。

週末ベトナム4日目 ④

今度はカイディン帝陵にやってきました。

ここはグエン朝第12代皇帝のお墓です。

カイディン帝廟

お墓を守る兵士に紛れて象さん!

カイディン帝廟2

なんだか黒いごつい感じのとこだな・・・。と思いつつ、

カイディン帝廟3

いよいよ中に入ると、
カイディン帝廟5

何と、めちゃくちゃ華やか!

カイディン帝廟7

ここ、フエで一番良かったかもしれません。

後ろの黄色い壁にきれいな絵が描いてあるように見えますよね。

実はこれ、全部陶器やビール瓶などでできているモザイクなんです。

カイディン帝廟8

壁中、飾り付けられているので食い入るようにみてしまいました。

カイディン帝廟9

すぐ隣の部屋はカイディンさんの博物館となってました。

カイディン帝廟10

家具や食器などが展示されてました。

カイディン帝廟11

そして、正面の仏壇の奥は

カイディン帝廟12

めちゃくちゃ豪華なお墓になってます。

もう、きれいとかすごいとかそういう言葉しか出てこない。

ここの壁の装飾の花びら、よく見るとレンゲでできてました。

カイディン帝廟15

あのレンゲです。ラーメンのやつ。

長くなってしまったので続きは次回に。

最後まで読んで頂いてありがとうございました!
ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しています。応援のクリックお願いします。

 
ありがとうございます。