おはようございます。

週末ベトナム 1日目

午後便が良かったので、羽田発のベトナム航空でハノイへ。

羽田で遅めのランチに吉野家の牛丼♪

吉野家

豚汁まで付けちゃいました。

羽田空港って以前はコンビニはあってもレストランは結構高めのお店ばかりで
ちょっとな~と思ってましたが改装されて便利になりましたね。

今回、チェックインの時に知ったのですが2015年1月からベトナムのビザ制度が
改訂されてました。

これまで日本人は無条件に15日間ビザなしで滞在できたのですが、
30日間あけないと入国できないことになったようです。

1か月前にラオスに行った時もついでにベトナム入国しちゃおうかと思ってたので危なかったです。

こういう情報はちゃんとチェックしておかないとだめですね。

ハノイまでは約5時間半のフライト。

機内食は洋食にしましたが、なかなかおいしかったです。

機内食

エコノミーでもシャンパンが頂けるので、シャンパンをお願いする人続出してました。

現地時間20:00頃ハノイに到着。(時差2時間)

両替を済ませて安心のマイリンタクシーで予約したランドマークホテルへ。

前回、ハノイに来た時も泊まったホテルです。

格安ですが、便利な場所だし部屋もきれいなのでまた利用しちゃいました。

Landmark Hotel

シャワールームもきれい。

Landmark Hotel2

The Landmark Hanoi
住所:19 Nguyen Van To Street, Hoan Kiem Dist., Hanoi, Vietnam
電話:84-4-39234174

機内食も食べたくせに、ベトナムに来たらやっぱり、ベトナムグルメを食べたくて・・・。

ホテルの近くにあった、ブンボー・ナンボーってお店に入ってみました。

夕食

ブンボーは牛肉の汁なし麺。6万VND(約300円くらい)

夕食2 ブンボーナンボー

パパイヤとフライドガーリック、ナッツとお野菜、牛肉を米麺(ブン)と甘酸っぱいタレを混ぜて頂きます♪

隣の人のまねっこしてチリペーストを入れてもおいしかった☆☆☆

やっぱり、ベトナムグルメはクオリティー高い!

夜もまだまだ暑かったので、喉が渇いてホテルでビールを1本♪

ビール

ジュースよりビールのほうが安いなんてナイス☆

明日は世界遺産のホアルーとチャンアン、胡朝の城塞へお出かけ☆

最後まで読んで頂いてありがとうございました!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しています。応援のクリックお願いします。

 
ありがとうございます。