おはようございます。

週末ベトナム 準備編

今回は3連休を利用してベトナムへ行くことにしました。

ベトナムの世界遺産は現在8か所。

文化遺産は5か所でフエの建築群、ホイアンの古い街並み、ミーソン聖域、ハノイのタンロン皇城、胡朝の城塞

自然遺産は2か所でハ・ロン湾とフォンニャ=ケバン国立公園

複合遺産は1か所でチャンアンの景観複合体

まだ行ってないのがフエの建築群と胡朝の城塞、フォンニャ=ケバン国立公園、チャンアンの景観複合体
の4か所です。

ベトナム世界遺産

フエの建築群は前から行ってみたいと思っていて、まずフエに行くことを決めました。
でも予定をたてていたら、頑張れば全部行けちゃうんじゃないか???

と思ってしまいました。

ってことで、ベトナムの世界遺産をめぐる週末旅に決定☆

この中でフエは空港からすぐなので行くのが大変ではないのですが、
他の3つはでれもアクセスが大変。

お金がかかるのは辛いですが、チャンアンと胡朝の城塞は現地ツアーで、
フォンニャ=ケバン国立公園はフエからタクシーで行くことにしました。

【旅行準備】

①航空券
ベトナム航空でハノイ経由、フエ往復の航空券を手配。
午後便が良かったので羽田発、帰りは名古屋着で手配。

②ホテル
ホテルズドットコムで手配。

③ガイドブック
タビトモ「ベトナム」

【旅程】

1日目 羽田発ハノイへ。
2日目 チャンアン&胡朝の城塞現地ツアー
3日目 ハノイ発フエへ。
     フォンニャ=ケバン国立公園観光
4日目 フエ観光 フエ発ハノイへ。
5日目 ハノイ発名古屋へ。(早朝着)

かなり弾丸で予定を詰め込んだ感じになっちゃいました(笑)

では旅の模様は次回に☆

最後まで読んで頂いてありがとうございました!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しています。応援のクリックお願いします。

 
ありがとうございます。