おはようございます。

自力村の後はバイタクのおっちゃんにお願いして立園と馬降龍と南楼へ行ってみます☆

週末香港&開平 2日目④

まずは立園♪

立園12

入口から何やら立派な佇まい。

ここは華僑が作った庭園なんだとか。

立園1

広いせいか、あんまり人がいません。

立園2

クリーム色の建物がかわいらしい・・・。

芝生におもしろ目の日本語発見。

立園4

「お手柔らかに、足元の緑を心がける」

意味は伝わってるか。

ここはかなり広めの公園みたい。

立園5

中国度の高めな建物もあります。

立園6

この門なんかは中国の庭園でよく見かける感じ。

方向音痴なので迷ってたら若干外に出ちゃってたみたい。

立園8

でも意外に望楼っぽい建物がたくさん並んだ池に出たのでラッキー♪

ミニ自力村もあったり。

立園10

柵がないと写真じゃ本物と区別できないかも???

立園11

いや、後ろの木が超巨大ってことになってしまう(笑)

やっと回り終えて、次は馬降龍!

馬降龍

ここは住宅用の建物がたくさん。

竹林があったりしてて雰囲気がいい。

馬降龍2

平屋の民家が並ぶエリアもあったり。

馬降龍4

ここに迷い込んだら、犬がいて私のほうにものすごい勢いで走ってきた(汗)

やばい!やられる!

馬降龍5

でもぎりぎりのところで飼い主さんが止めてくれました、助かった・・・。

こうやって見るとかわいいけど、中国で犬に噛まれたら狂犬病で死ぬ・・・(涙)
と思って超絶怖かった・・・。

もう怖いから戻ろ。

最後に大きな望楼を見て、おっちゃんのもとに。

馬降龍6

もうバスが面倒くさくなって、おっちゃんに長沙バスターミナルまで一気に送ってもらうことにしちゃいました。
(50元とちょっと高めだけど、途中に南楼があるから寄ってもらえるしいいかなと)

南楼に到着して立派な門構えだったけど、

南楼2


南楼はひとつだけぽつんと建ってました。

南楼

登れそうだったけど、曇ってて周りの景色も見えそうになかったので登らずにおっちゃんのもとへ。

無事バスターミナルに着いて15:50のバスで珠海に18:00頃到着。(77元)

とりあえず、預けてたスーツケースを受け取って、

案内を見ると、珠海のバスターミナルから九州港(フェリー乗り場)へは99番のバス。

バス乗り場は大混雑でカオスな感じだったけど、なんとか乗車して30分くらいで到着。

九州港


20:00のフェリーにのって香港の上環のマカオフェリーターミナルに到着♪(175元)

香港港

なんか夜景がきれい♪

香港、楽しみ☆

長くなってしまったので続きは次回に。

最後まで読んで頂いてありがとうございました!
ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しています。応援のクリックお願いします。

 
ありがとうございます。