おはようございます。

週末香港&開平 2日目②

赤坎は映画のセットみたいだな・・・と思ってたら、

赤坎映画村(赤坎影視城)ってのがほんとにありました。

このあたりの見どころの共通チケットが180元(3600円)だったので購入し、
映画村も含まれていたので入ってみました。

赤坎映画村2

今でも撮影に使われてるみたい。

赤坎映画村3

中に入ってみると、

赤坎映画村4


なんか戦時中みたい。

赤坎映画村5

部屋もレトロ。

時計もレトロで素敵。

赤坎映画村6

この向かいにも建物が並んでるんですが、
中はあんまり厚みがなくて、まるで表だけ造ってあるみたいです。

赤坎映画村7


洋館に漢字はやっぱ中国ですね。

赤坎映画村8

ひと通り見終えたらお腹が空いてきたのでランチすることに。

ここ、屋台はたくさんあるんですが、適当なレストランみたいなとこが見当たらず。

歩いてたら赤坎豆腐角っていうローカルフードが目に入ってきました。

赤坎豆腐角 2

なんかいい匂い♪

今日のランチはこれに決定☆

赤坎豆腐角

これで15元。

豆腐とピーマン、ナスに魚のつみれみたいなのを乗せて焼いたもので
醤油ベースのたれとコショウがかかってておいしい☆☆

せっかくここに来たら食べてみる価値ありです。

満足。

通りを歩いてたらかわいらしい豚ちゃんがいました。

赤坎 豚さん

ペットかな?

猫ちゃんもいました。

赤坎 猫ちゃん

かわいい♪

歩いてると、焼き餅発見☆

開平 焼き餅

紫色のとオレンジ色のをひとつずつ。(3元)

開平 焼き餅2

紫芋とかぼちゃのようでした。

もちもちでおいしい☆

さて、そろそろ次の見どころ、自力村に移動しようかな。

長くなってしまったので続きは次回に。

最後まで読んで頂いてありがとうございました!
ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しています。応援のクリックお願いします。

 
ありがとうございます。